ブログ

記事一覧

それって”楽観的”なことになるのかな・・・・・。

あたくしはかなりネガティブな人間だと自分自身思っています。
ある意味においてネガティブな方が楽なのもあります。
楽観的だとダメになった時にショックを受けるので、それなら最初から「ダメかも?ダメだよ。」
と考えた方がいい。まぁ、ショックを受けないように予防線を張ってるんだと思います。

なので常に物事を最低や最悪になることを考えて事前に準備をします。
まぁ、「そんな人生で楽しいか!?」と言われれば「思いもしない事が起きてショックを
受けるよりはいい。」と答えます。
器の小さくビビりなんでしょうね。

って言うか、散々若い内に「しまった!」とか「ヤッベェ!!」とか「マジか~」と言う
ショックなことや恐怖を味わって来たので、そのような経験が事前に悪いことを想定しておこう。
となり、そうならないためにも事前準備や早め早めの手をうったりするんだと思うのです。

しかし、ある店長の”S君”と”R君”はとても余裕です。
しかも、何度も何度も同じようなことで叱られていても余裕です。
「僕たち楽観ブラザースですけど何か?」と言う顔が垣間見ると、いくら温厚なあたくしでも
”殺意”が芽生える時があるんですね。
しかし、あたくしたまに思うことがあります「もしかして、コイツ等って実は大物なのかも?」と。
そのくらい「僕たち楽観ブラザースです!!」と言う感じなんですよね。(涙)

追記 今回はプライバシーや個人情報のこともあるので(今さらかよ!)、イニシャルにして
皆さんに余計に考えさせることになってしまい、深くお詫び申し上げますね。
って言うか、真面目に大物なのかも知れないので今さらだけど優しくしときます。。。。。
ファイル 3030-1.jpg
ファイル 3030-2.jpg「本文と画像は関係ありません」と思います。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-