ブログ

記事一覧

動かないとね。

会社も店も自分も、本当に苦しい時でも自分が動かなければ誰も
動いてくれないんだよね。あれこれ悩むし、考え込むんだけどとにかく行動を起こして
一所懸命やらなければ周りは認めてくれないしね。

悩むし、考えるのは仕方のないことだけど、ただ家やPCや
スマホの前にいては厳しいよね。 動かないと。
その昔に聞いた言葉で本当にそうだな~と思う言葉が、
”動けば変わる”と言う言葉。

そう、とにかく”動けば変わる”んだよね。
ずーっと家や店や事務所ばかりに居ないで、取りあえず外に
出てみるだけでも”変わる”んだよね。

まぁ、実際に悩み事が直ぐに解決するとかはないけど、
人や街並みを見たり喧噪や外気に触れたり、空を見上げたりしてる
だけでも、少なくとも閉じこもっていた殻から解き放たれるだけでもOK。

そんな時に行きつけの店があり、そこのスタッフの笑顔や一所懸命さ、
周りのお客さんの温かさが勇気を与えてくれたりね。

要は、「一人で考えるのもいいけど、考え込みすぎるのは良くない。」と。
人間は、そんなに強くないからさ。

追記 自分のためだけではなく、誰かの役に立てる、誰かが喜んでくれる、
喜ばせたい。そういう気持ちの方が力を発揮できるんだよね。

そう、だから”丸か”の存在意義もあればいいと思うし、そうでなければ
ならないとも思います。。。。。

昨日は女子ジャンプ”伊藤さんや沙羅ちゃん”と女子1500mの”高木美帆ちゃん”の
時間帯がバッチリ重なってリモコン操作が慌しかったです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-