ブログ

記事一覧

悔しいけど、こっちの負け。

「分ったか?」と言えば「はい」と言いいますが、それは実行する事ではなく
「一応、聞こえました」と言う認識なんですね。
で、「何回言ったら分るのよ!」と語気を強めて言うと「すいません」と。
しかし、ここでも「反省しましたので、二度と同じことはしません!」ではなく、
叱られた言葉に対して「取りあえず言っときます」と言うことなんですね。
なので、どちらも実行すると言う意味ではないんです。

しかし、「はい」や「すいません」と言うということは「分った」あるいは
「充分に反省したので、二度と同じことはしません」かと思うのです。

そう、この場合期待した側の負けです。(ムカつくけど)
人間、面倒なことや苦手なこと、都合の悪いことをやりたがらないのが
普通だからです。(ちゃんとやるのは”優”と”圭祐”でしたね)

なので、早々にならないように行動表なり日報なりの双方向で日々
確認できる状態や、やらざるを得ない仕組みを作りをやること。

ただし、行動表なり日報なりで確認事項が出来たとしても、今度は行動表や
日報以外は忘れてたりやらないんですよね。(最低)

追記 同じことを指摘されて嫌な思いをしないんでしょうかね?
言われ方も含めて、相手にも自分自身にも腹が立たないのかな~。

「分ったか!?」「はい、分りました。」 「もう二度と(この時点で10回ほど
言っていますが)同じことするなよ!!」「はい、絶対にしないようにします!」
「しないように?しませんだろ!?」「はい、しません!!」
「もし、またしたら?」 「・・・・・、しないので・・・・・。」「だから、もし、したら?」
「・・・・・。」 絶対に繰り返す臭がプンプンしてるんですけど。。。。。
今日からホタテフェア!!が始まります。「ホタテ?ふん~」と思ったそこのあなた!
「たかがホタテ、されどホタテ!!」今回の”ホタテ”は一味違う!!
まぁ、詳しくは言えないけど。(知らないだけだろ!!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&