ブログ

記事一覧

そう言えば!圭祐が・・・・・。

“一条まるふじ”の四周年フェア!!も無事終わりました。
皆様、本当にありがとうございました!何だか“欽ちゃん本店”の10周年で「あっ、まるふじも
周年だったね」という感じでしてが、皆様のお陰で盛り上がりました!
これからも、バッチリと「痺れる辛さで」やっていきますのでよろしくお願い致します!!

そう言えば、”欽ちゃん本店”で働いていた”圭祐”が東京でお店をオープンしました!!(強引)
まぁ、SNS等で知っている人もいますが、改めてあたくし”アームストロング・オズマ・かとう”
が、この「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!」で紹介します。(軽くですけど)

まずは”圭祐”を知らない人も居るので簡単に説明をば。
現在本店にいる”優”とは調理師専門学校で同級生の仲でした。
が、お互いに目立ちがり屋でプライドが高かったため1年生の時は「何よ、アイツ!?」状態で
意識はしていましたが、交わることはなかったとのことで、2年生になってから
何の切っ掛けか(一説には女性がらみとか)は忘れましたが親友へと。

その後、お互いにそれぞれの道へ踏み出し、”優”は薄野のスープカレー屋で配達先の
ヤクザに可愛がられ危うくその道へ行きはじめましたが、それを親から(”優”のお父さんは地元が
一緒で幼馴染みたいな仲です)相談されて、「頼まれごとは試されごと」と、どこかで聞いた
セリフを思いだし、あたくしは”優”を更生させるべく”か”へ。
(7割がたあたくしの想像ですけど)スープカレー屋とヤクザの事務所への配達、
そして可愛がられたまでは本当です。(笑)

そして今回主役の”圭祐”は薄野や東京で将来へ向けて挫折しながらも挑戦していました。
その頃に、たまたま”圭祐”の居た店へ行った時にあまりのあたくしの男気に惚れて”圭祐”が
”欽ちゃん本店”へ入ったのでごあす!(はい、ここでもほぼほぼ想像です)
本当のところ初めて会ったのは、面接のために”丸か”の事務所で模範囚のように姿勢を正して
椅子に座っていた”圭祐”と会ったのが初めてでごあした!(笑)

”優”は支店の店長で”圭祐”は本店の2番手的な役割。
皆さん承知のように”優”の勢いは目を見張るものがありましたが(最近、おっさん化してないか?)、
”圭祐”もさすが自称「王子」と言うだけあって”プリンス”な働き。(何だ、それ?)
その証拠に”圭祐”が”本店”で働いてからは倍近くお客さんが来店しました。
女性だけではなく、サラリーマンや年上のお客さんからも熱烈な”圭祐ファン”が押し寄せて
平日でもお店は満席になるほどでごあした!(チャリーン!コラッ!)

”圭祐”はこのままでは終わる人間ではないと思っていたし、本人も東京で2度挫折して
プライドの高い”王子”から「俺様はこのままでは終わらねネーし!」と言う思いを感じても
いたので、「東京でもう一度挑戦したい」と聞いた時には寂しい思いもありましたが、
それ以上に”圭祐”がどこまでやるのか?を見たいと言う思いもあり、「ハイ、よろこんで!!」と
どっかの居酒屋のようですが、まぁ、そんな感じで「よし!頑張れよ!!」と。
“佳祐”曰く「“イッシー”さんには本当にお世話になった」と。
ん?あたくしはどうしたんじゃい!!(笑)

あれから約3年・・・・・。
東京でも色々と葛藤しながらも”圭祐”は決断し、自分でお店をやる運びとなりました!!

では、お店の詳細です。
郵便番号から(いるか!?)
〒131-0032 東京都墨田区東向島2丁目11-16 秋葉マンション1階 
定食処 「かんすけ」 定休日は日曜祝日 営業時間は11時から16時までです!
そう、昼の営業のみになんです。夜は夜で他のオーナーが店をやっているとのことです。

東京へ行くことも早々ないと思いますが、もし行く機会がありましたら「かんすけ」に行く時間を
取って頂けたら幸いですし、向こうの知り合い等に紹介して頂くと嬉しい限りです。
まぁ、札幌と違って中々広範囲ですからね。が、しかーし!交通機関は発達してるぜこあすよ!
(つーか、さっきから「ごあす」って誰だよ!)

そんな訳で”丸か”繋がりのよしみで「かんすけ」をよろしくお願いでごあすね!!(オイッ!)

追記 「人生を わけもわからず 精一杯生きる!!」(完全な字余りか~い)
あれ?お酒あるよね?
これからも”圭祐”らしい生き方をすればいい。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-