ブログ

記事一覧

笑える時もありますよ。(笑)

いや~、いつの間にか雪祭りが始まっていたんですね!
まったく興味が無いので気にしていませんでした。(笑)

では本題です。
何度かこの”トップギア!!”でも書いていますし、”てまひま”のカウンター
あるいは何かのイベントで話したことのある人は分りますが、忙しいのも
ありますし、元々がバリトンボイスの声質なのもありますが、10回に8回は
聞き取りにくいキッチンの”タカ”の発音に関してです。

先週の土曜日、久々に”細B”がランチに出ていた時の話。
カウンター前でカップルの方がおかずを選んでいる時に、”タカ”の知っている
お客さんのようで”細B”に紹介していました。

しかし、二人の会話がかみ合わないんですね。
その時に状況はピークタイムが終わり、どちらかと言うと余裕な状況。
また、”細B”と”タカ”の郷里だって1メートル程。

”細B”「ダーツをやってるんですか~」
”タカ”「〇*△+>$#です」
”細B”「へ~、ダーツね」
”タカ”「$<@〇¥?サーです」
”細B”「ダーツ・・・・・?」
”タカ”「ダンサーです」

凄いですよね、何が凄いかって、ダンサーがダーツになるんですよね!?(笑)
どっちがと言うか、どう考えても”タカ”の滑舌の悪さです!!(笑)

今度、”龍之介”にメモを取らしておいて「タカと滑舌、聞き間違え全集」を
出そうかと思います。(笑)

あっ、そんなことしたら、また”タカ”にぶん殴られるか・・・・・。(笑)

追記 国産レモンで有名な瀬戸内から丸ごと食べれるレモンが届きました!!
この時期はビタミンCは必須ですよね。そのレモンで作った「プレミアムなハイボール」と
「レモンサワー」を是非とも飲みに来てください!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-