ブログ

記事一覧

たまには、自分のお店以外でサシで飲むのも・・・・・。

”ピョンチャン”五輪が始まりましたね。予選で予選で負けた選手や国は開会式前に帰る
のでしょうか?それにしても「ピョンチャン」とか「ユッケジャン」とか「カッチャン」とか
ユーモアのある名前がありますね。
ん?「カッチャン」はあたくしの小学生の時のあだ名だった。

先日”忍”とミーティングがてら久しぶりに飲みました。
一軒目はこれまた久々の南光園南7条店へ。
一応、18:45分に待ち合わせをしたのですが、時間が過ぎても来ないので
「ザ・方向音痴の”忍”がまたどっかでさまよっているのかな?」と思い
電話しました「”忍”か?今どこだ?」 「あっ、お疲れしゃまです!」
こやつも程ほどに滑舌が悪いので「お疲れ様です!がお疲れしゃま」に。(笑)
「社長はもう店ですか?」「そうだよ、今どこよ?場所分るか?」
「はい、僕は店の前に居ました!」と、店の前で待ち合わせだったみたいでした。
いやいや、冬だって!?どんだけタイミングを合わせるのよ。(笑)

しっかりと右目の下に目くその乾いたのを付けた”忍”がニコニコと。(なんか、ムカつく)↓
ファイル 3017-1.jpg
「マジですか!?僕、これで札幌駅にも居ました!」とニコニコと。
ファイル 3017-4.jpg(何が面白いのでしょうか?)
「僕、最近肉が食べらないんですよ」「なによそれ!?」「あっ、赤身肉です。」
「そうか、まぁ、俺も赤身はほとんど食べないな~」「じゃあ、野菜は?」
「あっ、野菜イイですね!」と、言った”忍”はその後”ピーマン”を5人前くらい
食べていましたね。(笑)
「なんか、”忍”ってピーマンみたいだよな。」「それ、”優さん”にも言われました!」
と、満面の笑顔で。
ファイル 3017-5.jpg(何が嬉しいんだ?)
それからあたくしは”忍”をピーマンにしか見えないんですよね、色々な面で。

まぁ、ひとどおり食べ物を頼んで焼酎をボトルで飲むことに。↓
ファイル 3017-2.jpg
ん?なぜにあたくしの前にボトルセットが・・・・・。
あっ、そうか作れと言うことね。(笑)
ファイル 3017-3.jpgコラーッ!!
ファイル 3017-6.jpgマジ、ムカつくわ~!!

追記 その後、”せもりな”からの”しじみ”へ行って”忍”を”支店”へ送りがてら帰宅しました。
翌日は”優”ともミーティング&飲みだったのですが、”優”が「いや~、昨日”忍”が
終始ニコニコしていました。何軒行ったんですか?」
「三軒だよ」 「”忍”が5軒行ったって言い張るんですよ。」
「いや、三軒だよ」 「ですよね。で、どこどこよって聞いたら”南光園”と”せもりな”と
”しじみ”しか出てこないんですよ。それでも5軒行ったと。」
”ピーマン”だから仕方ないか。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&