ブログ

記事一覧

いやね、”まるふじ”以外やってるので。

何時もなら日曜日か連休なら振替日は、この”トップギア!!”はお休みですけど、
既に知ってのとおり雪まつりと言うこともあり、”一条まるふじ”以外は全店舗営業して
いるので、「であるならば」と思い書いてみました。
あと、なぜ?”一条まるふじ”だけが休みなのか?はご察し下さい。(笑)

皆さん”ヤクネタ”と言う言葉をご存知ですか?まぁ、別に知らなくても社会生活において
ま~ったく無問題なんですけどね。
意味はヤク→薬 ネタ→ネタ元で=薬のネタ元ではないですよ。
”ヤク”→厄災、”ネタ”→厄災を持ち込む種→いつも厄介ごとを持ち組む人のことを
”ヤクネタ”と言います。皆さんの周りに居ませんか?職場や知人、もしくは親戚等に。
特に親戚の集まりで何かとトラブルメーカーっていますよね?(笑)
また、振り返って元カノや彼氏にも「なぜか?あの人といると面倒な事やトラブルに巻き込まれる」
と、言った具合な人。

あたくしは、先日久々に発見しました!!(と言うか、薄々感じてたけど)
えっ!?「あなたですよね?」と? じゃかしいわい!!(笑)
今回は女性です。(えぇ~!!)
いや、どちらかと言うと女性の方が厄介ごとの種になると思いますよ、色々と。

「誰?」と?えっと・・・・・。
まぁ、いいっか。(言わんのかい!!)
「どんな?」って?
”性悪(しょうわる)”ですね。はい、根性が悪い人です。
「誰?」って?ん・・・・・。
まぁ、いいっか。(言わネーんだ!!)

気をつけて下さいよ、その”ヤクネタさん”はあなたの直ぐ側にいるかも知れません・・・・・。
(マジ、言わんのか~い!!)

ヒントは”性悪なお・ん・な”です。(笑)
と、このように書くと”丸か”の事情通の方達は「誰だ?誰だ?どの店だ?」となるのですが、
必ずしも”丸か関連”ではなく飲み行った時に居た!とか、知り合と一緒に居た人とかもあるんです。
ただ、この”トップギア!!”を見てるかも知れないので、スタッフ以外は特定させないんです。(笑)

追記 まぁ、振り替え休日なんで気にしないで下さいね。(気になるわい!!)
昨日に続き”欽ちゃん両店と”てまひま・取り天狗”15時から絶賛営業中ですよ!!
そんな時間から飲めるなんて「マジ、贅沢すぎるぅ~!!」(笑)

”一条まるふじ”はご察し下さい。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-