ブログ

記事一覧

お前よ・・・・・。

インフルエンザが流行っちゃったりしています。
また、通常の風邪や胃腸炎などで体調を崩している人もこの時期います。
あたくしもこの時期に大きな風邪を引くのですが、今回はまだ大丈夫のようで
このまま乗り切れればと思います。(深酒をしなければ無問題ですけど)

時に、勘違い野郎というのが発生します。
その本人は大したことないのに、周りや親がそれなりに力があるとか
出来る人なだけで「あなたは、そこまでの力量も器でもないんだけどね」と周囲の
人は思っているのに、何を勘違いしたのか?「俺様も凄いでしょ?」的な言動なんですね。

ほら良く、大人の話を聞いて「自分も大人だから」と、大人達と対等に話すことで
優越感に浸っている物知り顔&ドヤ顔で話すクソ生意気なガキと同じです。

お前が偉いんじゃなくて、お前の周りや親が偉い(有名)んで、「お前、どうした?」
と、見ていてとても痛々しくなるんですね。もう、ホント勘違いバカは勘弁です。

あと、急に金回りが良くなったやつも同じような勘違いおしゃべりクソ野郎に
成り下がりますよね。しかも、「お前が稼いだ金じゃネーだろ?」と。
で、急に対等だったり礼儀をわきまえない話し方や態度になるんですよね。

その昔、会社員を辞めて飲食業を始めた人がいて、最初は色々と低姿勢で
聞いて来たり、相談していたくせに、ちょっと店が流行ったり小金を持って金回りが
良くなると、「俺様はビジネスセンスあるからさ!」的なアホ面で、これまた
対等に話してきて、しまいには肩なん組んで来るような勢い。

「お前よ、何様なんだ!?誰がノウハウを教えたり相談に乗ったのよ?」と。
別にそんなことくらいで恩着せがましいことを言いたくはないですが、あまりにも
勘違いクソ野郎です。それだから、有馬記念のキタサンブラック並の加速度的に付き合いが
遠のいていきます。まぁ、大体そのような店で働いているスタッフも勘違いした
クソが多いんですけどね。(クソ、クソとカレーを食べている人はゴメンなさい)

あたくし「しゃーねーか。」と。別に大人の対応なんかじゃなく、「それがお前の本性か」と、
可哀想に思うですよね。ただし、あたくしこう見えても少しばかり短気な面がございまして、
自分でも予想がつかないタイミングでいきなり発狂してしまうんですよね。(笑)

まぁ、反面教師として良い勉強をさせて頂いていますが。(笑)

追記 昨日、”中川”と”りく”が豊富町まで鹿猟師さんの所まで行って、かなり良い情報を
持って帰ってきました。皆さん、鹿のホルモンとか興味ありますか?
めっちゃ旨いそうです!(笑)

つーか、寝ないで行ったので無事帰って来てくれて良かった~。
ファイル 3016-1.jpgそれにしても”伊澤君”は上手いな~。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&