ブログ

記事一覧

マジかよ!?

道民の誇りと言っても過言でない”駒大苫小牧”が無くなり、”チャイナ”の
配下になる可能性が・・・・・。
何でもチャイナと関係が深い京都の学校法人へ無料譲渡をするとのことで、
協定書案(ってなんだ?きっと契約書みたいなもんかな?)によって、新たな
学校名称に『駒澤』や『駒沢』、『KOMAZAWA』の文字は使用しないことに
なったと書いてありました。

しかも、理事長だかのうすらトンカチ以外の理事や学長・教職員は「寝耳に水」
と言っているくらいだから、何だかきな臭いですよね。あの辺の選挙区は長年
アホの鳩山由紀夫の選挙区だったの、”チャイナや韓国”にお媚びへつらって
いたので、このアホが一枚かんでいる可能性も捨てきれません。詳しくは。

どちらにせよ、何とかなんないのでしょうかね?
まさか、苫小牧を”チャイナ特区”にして広大な”チャイナタウン”を作るつもり
じゃないですよね。それでなくとも、北海道の水資源地区やリゾートやゴルフ場
が”チャイナ資本”に買われて、しかも彼ら専用で日本人は入れない状態の
所もあるんですからね。

国も道庁も各市町村も予算が無いからと言って、大切な資源や土地、それに
今回の駒大でもそうですが、目先にあぶく銭に目がくらんで取り返しのつかない
事をしているのに気づけよ!とね。

道庁も過疎化している各市町村も単純にお金だけではなく、一番重要な
”知恵と工夫”が無いだけなんだと思いますよ。。。。。

追記 ファイル 2819-1.jpg
ファイル 2819-2.jpg
ファイル 2819-3.jpg形にはなってきたけども、あと4歩。(昨日の3歩から下がってんのかい!!)
夢は捨てたと言わないで~♪良い詩ですね、あっ、思い出した何かで見た言葉です。
「夢は逃げない。逃げているのは自分自身。」はい、すいません!!

って言うか、先日”圭祐”の夢見たな。あたくしと”優”と何人かで歩いていると”圭祐”が
前からお金持ちらしきサングラスを掛けた女性と二人であたくしたちを素通りして
これから海外旅行へ行く感じでした。(”圭祐”、変わったな~笑)

麻央ちゃん、残念だけど頑張ったよね。でも、34歳は早すぎるよな~。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-