ブログ

記事一覧

月日って不思議ですね・・・・・。

(有)丸か加藤商店の社長として、10代、20代の若い子と接しています、
直接的にも間接的にも。

で、ふとその子の年齢を数えた時に「27年前の俺の歳か・・・・・」とかってね。
あたくし、その当時のまだ人生経験も仕事もそれほどでもない時の自分の
年齢と同じくらいの子に教えています。
なんか変な気持ちになるんですね。何て言うか、単に「俺もそんな時があったな。」とか
「俺もそんな時代や経験をしてきたさ。」とかだけではなく、可能性を秘めて
いる若い奴らへの声援を込めてるみたいなね。

「もっと挑戦してみろ!」とか「もぅと、興味や好奇心を持てよ」だとか、「自分の可能性を
試してみろ!」と思うんですよね、もの凄く。

皆さんも分っていると思いますが、今と言う一瞬が、時がとても懐かしく思える
日があっという間に来るんだって言うことが。。。。。

追記 24歳の頃に、30代中盤から後半くらいのお客さんと接客をしていて
「人間、年を重ねれば妥協もするようになるんだよ」となり、「俺は絶対に妥協なんて
しません!!」なんて粋がっていたっけ。そしたらそのお客さんが「店長もその内に
分る時が来るから。」と言われ、口では「そうですかね?」と不満げに言いながら、
「そんな、おっさんになんかならネーよ!」と心の中で言っていたんですけどね~・・・・・。

追記 今、あたくしと接している子たちが、今のあたくしの年齢になると思ったら、
「うわっ!マジか!?」って思っちゃいます。。。。。

そろそろ焼きが回って来たのかな。(笑)
また、皆で元気で会おうな”西中軍団”。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-