ブログ

記事一覧

やっぱ、そう来たか・・・・・。

最近、ビールがあまり飲めなくなりました。
前は、最初から最後まで”ルービー”(調子こきました)の時もありましたが、
今はほぼ無理です、翌日は確実に”死亡遊戯(しぼうゆうぎ)”です。
ファイル 2804-1.jpgワチャ~!!
なので、一杯目からビールに氷を入れて”アイスビール(アイビー)”がほとんどです。
それでも、最初のキレが欲しいので頼む時もありますが。

先日、その”アイビー”ではなく”レモンサワー”を頼んだのには我ながらちょっとショックでした。

まだ若い時に、いきなり日本酒を頼む”おじさん”を見て「どうしてビールじゃないんだ?」と
不思議に思っていたけど、今は気持ちが分かります。

何だか、以前みたいに「ビールを考えた人は天才だよな!!」と言いながら
ガンガン飲んでいた日が懐かしいです。。。。。

追記 けど、ビールをガンガン飲んでいた時は”脂肪遊戯”だったから、これはこれで
いいのか?と。(誰が、上手いことを言えと・・・・・)
平治の”中川”、絶賛四苦八苦中!!(笑)
あっ、別に”平治”を小バカにしているのではなくて、例えば事務職的な人が、新規開拓の
営業を命じられた感じと言うことです。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-