ブログ

記事一覧

問題解決や閃きって・・・・・。

あれですよね、問題(課題)や閃きって、頭のてっぺんから足のつま先まで、それこそ
24時間寝ても覚めてもその事柄を考えていたら、何かの拍子に「パッ!」と出てきますよね。

なので、何時までもグダグダと問題(課題)解決ややらなければいけないことを先送り
している人は、集中力とかそれ以前に本気でそれらに取り組んでいないと思うんですよね。

あたくし、人間の”潜在意識”とか”恐ろしいくらいの集中力”って本当に凄いと思うんです。

ダラダラとしているのを見ると「勿体無いな~」とつくづく思いますね。。。。。

追記 そろそろ紫陽花(アジサイって読むの最近知りました)の季節ですね。
ファイル 2801-1.jpg大通りの札幌資料館の所で見れますよね。
何を隠そう、不肖(ふしょう=愚かな)あたくし目はこの”アジサイ”が好きなのです。
それも、朝露(あさつゆ)で花びらにしずくがついているのが。
どうした俺?
ファイル 2801-2.jpgん?幼稚園や小学生の低学年で誕生会や運動会のお遊戯で手の甲に付ける
紙でこんなのありませんでしたか?(笑)
今日から”中川”復帰です!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-