ブログ

記事一覧

あの頃も青かった・・・・・。

今日家を出ると空は雲一つない快晴!!
ファイル 2241-1.jpgいや~、気温もちょうどよくて気持ちがいい。

「これからの季節もいいよな~」と考えつつ、「あっ、また中川報告忘れてる!」と
急に現実に引き戻された憤りと、「まぁ、まぁ、もう少し大らかに」と珍しく自制して
「これも、日頃呼吸が浅いからだな」などと「吸ってー、吐いてー」を5、6回ほど
繰り返しては見たものの、冷静になった分だけ他にも報告事項を忘れている
”中川”に気づき「あんにゃろー!!」と余計に怒りを覚えながら自然と早歩きに・・・・・。

ん!?
ファイル 2241-2.jpg「懐かしい花だな~」と、何だか心が落ち着きました。
また、少し歩くと子供たちが写生会で昼食を食べている姿に、「そういえば
まったく絵心なかったな~」と、昔の自分を思い出し一人照れ笑い。

一度、写生会で建物よりも大きな人を書いてしまい、周りから子供らしい残酷な
「えっー!」という大合唱・・・・・(笑)
ちょうど、あの頃の空も今日のように青かったな~。

今なら、画用紙いっぱいに青か水色のクレヨンで「快晴!」と言いながら書くでしょうね。。。。。

追記 あの花と写生会の子供たちを見ていなかったら、
今頃”な・か・が・わ”は・・・・・。

これも簡単でいいや。
ファイル 2241-3.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-