ブログ

記事一覧

”夏バテ”じゃないですか?

いくら、「短い夏を楽しみましょうね!」と言っても、こう暑ければ体力が・・・・・。
で、考えました言うか、思いつきました!!(気まぐれ〜)

じゃじゃ〜ん!!
と言うことで、今回は「ぎゅう〜肉!!」で”夏バテ”を取っ払おう!と思いました!!
これまで、”欽ちゃん”も”満福や”も「ぶたー!」にこだわって参りましたが、
「たまには牛もいいんじゃネッ!?」と言うことで、あっさりと「ぎゅう〜肉!!」
にしました!!

”欽ちゃん”はこれ↓
ファイル 2229-1.jpg『スタミナ一本牛サガリ 780円』です!!
特徴は、皆様から愛されて続けている欽ちゃんのタレをベースに、にんにく、生姜、
唐辛子、青ねぎ、ゴマなどをふんだんに入れて、少し雑にもみもみした牛サガリを
七輪の上でドバーッ!と焼いて下さい!!
で、自分の好み加減でハサミでチョキチョキして、これまた自分好みの大きさにカット
して、そのままでもいいし、付属の専用タレに付けて食べても「バッチぎゅう〜!」てか!!
これで、”夏バテ”の体がシャキッ!!とすること間違いないですよ!多分。
裏ネーミングは、名付けて「ぎゅうの夜立ち!!」・・・・・?

続いて”満福や”はこれ↓
ファイル 2229-2.jpg『夏は肉食!スタミナ!牛サガリ串 一本350円』です!!
どこまでも”やきとん(豚)”にこだわる”いくみ”をねじ伏せての逸品ですよ。
こちらも柔らかくしっとりした触感でテキトーじゃなく適度に炭火で焼き、
イマイチ押しのマスタードやら胡椒やらの利いたタレを付けてそのまま食べてもいいし、
「横に添えてある”大根おろしキターッ!!”と一緒に食べても、さっぱりとして
これまた旨いよね。」と、皆で話しました。

”一条まるふじ”はこれ↓
ファイル 2229-3.jpg『肉シューマイ 三個入りで450円』です!!(めっちゃシンプルなネーミング)
こちらは、隠れた大人気!って、大人気なら隠れてないけど「シューマイ、旨い!」
”経田チーフ”のオリジナルで、こちらは「滋養豚」を100%使ったと〜っても肉汁
バッチリな「シューマイ、旨い!」です。モデルは”まるふじ”のバイトの”さき”です。
きっと、この作り笑顔で持ってきてくれると思いますので、夏でエロさ全開になった男性
には必見な逸品ではないでしょうか!?

で、最後は”てまひま”↓
ファイル 2229-4.jpg『豆乳担々ラーメンサラダ 780円』です!!(撮影者”クオリティー中川”)
こちらは、そのまんまなんですけど、担々麺の胡麻味に豆乳を入れてヘルシー且つ
サッパリとし、仕上げにレモンポン酢で味を調(ととの)えた味になっています。
頑固でケチな”タカ”が作った渾身の逸品です!!(何のこだわりだよ)

と言うことで、当たり前ですが”丸か加藤商店”は日夜儲けのために、いやそうではなく
お客さんのために、こんなクソ暑い中でも日々研鑽しているのでした。。。。。。

追記 ファイル 2229-5.jpg皆、頑張ったな!!
おっさんも、この歌を聴いてやっちゃるけん!何を?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-