ブログ

記事一覧

凡人の考えていることは、一緒さ・・・・・。

この夏、ちょっぴり「衝撃&だよな〜」と思ったことがありまして、
皆さんもお分かりの様に、この夏札幌も夏らしい夏になりましたよね。

で、あたくしは扇風機がないので家に帰ってアイスキャンデーばかり
食べていたのですが、この夏ひと際マイブームだったのが↓
ファイル 2235-1.png”スイカバー”!!でした。
ファイル 2235-2.jpgこっちはモノホンね。

これはでっかくて、シャーベットような触感で種を模したチョコも入って
いるので、何だかぜいぶんと得した気分のアイスです。

あたくし多い時には、普通のアイスキャンデーを食べてそれでも暑さが
納まらない時には、躊躇しながらもスカイバーを2本食べていました!

この夏、この”スイカバー”に何度お世話になったことか。
なので、8月に入ってスイカバーの袋が花火の絵に変わったのもいち早く
気づいてしまいました!!(他にすることないのかよ)

そんな中、事務所の近くの”まいばすけっと”へ行くと、買い物カゴに
どっさりと”スイカバー”入れていた”御主婦(推定年齢56才)”を発見しました。
きっと、あれは8本、いや10本?いや15本くらいは入っておりましたね。
ファイル 2235-3.jpg満杯に入っていたのに!!
まったく面識もない”御主婦”の方ですが妙に親近感が湧き、思わず
「これ、美味しいですよね!」と話し掛けそうになりました、マジで。(笑)

で、「俺って、こんな美味しいもの見つけて天才だな!」と思っていましたが、
アイディアとかもそうですが、実は既に大勢の人に認知されている事が殆んどで
「俺、凄いこと考えたさ!!」と言うと、90%の確率で「俺もー!」と言われ、かなり凹みますからね。
で、細やかな抵抗で「いつ知った?」と聞いて、あたくしの方が先なら「俺、前に言ったっけ?」と、
あくまでも出所はあたくしとなり、先に相手の方が知っていたら「まぁ、俺達が知っているって事は、
この世界中で100万人は知ってんな!」と、自分より先に知ったことを多勢にしてぼやかす。
(最低な奴です)

今年は”ガリガリ君”もこんな余裕の顔ではいられなかったんじゃ
ないでしょうかね。(笑)
笑

追記 でも、どうして夏の終わりの曲は「海」に関連した歌が多いんでしょうかね?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-