ブログ

記事一覧

早いもんで来週から・・・・・。

来週から”欽ちゃん支店”の5周年フェア!!が始まります。

ゴ、ご、五周年・・・・・。早ッ!

2009年6月23日にでした。
調度、5月いっぱいでフォレストビルにあった”上海MOON”を
クローズして入れ替えのようにオープンしました。

いつもながら泣きたくなるほどの決算でしたが、どうにかこうにか
懇意にしている(何時も店に来て下さる)銀行から融資を受けて
開店することが出来ました。

当然融資額は少ないので、いつも以上に業者さんに無理を言って
作ってもらいました。しかも、3週間で。

それでも業者さんは「社長、今回は3週間も時間くれるんですか!」
と言われ、苦笑いをした記憶があります・・・・・。(笑)

元々、あたしの友人がやっていた物件なので、また仲介に入って
いた不動産屋さんも知人だったので大家さんとの交渉もスムーズに行き、
業態の方も既に狸小路1丁目の方でやっていたのでメニューも味も
オペレーションもある程度確立していたので、その辺は大丈夫でした。

ただ、”てまひま”や”満福や”で営業をしていたので一応地の利はあったの
ですが、居酒屋と違い”ホルモン焼き”なので早々日常使いでお客さんが
来てくれるかな?という不安はありました。

あれから5年、良い時もそうでない時もありましたが何とか皆さんの
お陰と今いるスタッフ、また居たスタッフのお陰でどうにかこうにかやれて
来ました。本当に感謝です。

夏は暑く、冬は寒く、しかも煙い!
このようなサバイバルな店ですが、どうか今後ともよろしくお願いします。。。。。

欽ちゃん支店五周年!!
あっ、別に今日・明日行ってもらっても構いませんので。(笑)

ファイル 1882-1.jpgスーさん、写す時くらいのれん直そーぜ!!(ったく!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-