ブログ

記事一覧

うっかり八兵衛録。

いや~、天気が良いのは本当に心も清々しく感じますね!!
なんぜ、15日間も雨(霧雨も入る)だったんですからね、札幌の観測史を塗り替えました!

突然ですが、最近あたくしはまっているのが先日も書きましたがほっともっとの”ねぎまぐろ丼”。
旨い!680円とちと高いですが、やっぱ旨い!!

昨日も含めて3回も食べてしまいました。
何だかヘルシーで良いんですよね、その分お腹が空くけど。
ファイル 1885-1.jpg

そう、そんな感じで先日も楽しみに待っていて、きっとボーッとしていたんでしょうね。
自分の番号だと思ってカウンターへ行き「割り箸は要らないから」と、ちょっと
良い人ぶっていたら、隣に立った男性が「あれ、俺の番号が00だけど」と。(汗)

あちゃ~、思いっきり人の番号と自分の番号を間違えてしまってました!!
しかも、人の弁当に「割り箸は要らないから」とどことなく自慢げに言っちゃって
いるではないですか!!!

恥ずかし~!!

「すいません」
相手は無言で会釈。

その人が店を出る時にもう一度「すいませんでした」と。
恥ずかしかったけど、このように素直に丁寧に謝るのって気持ち良いもんですね。
(って、今さら気づくのかよ!!)

その昔まだ公衆電話が普通に普及していた頃のCMで、怒り心頭のおばちゃんが
勢いよく電話を切ったら隣の人の電話だった。と言うのがありましたが、
何となくその構図でした。(笑)

老いを感じる今日この頃・・・・・。

追記 そうだ、以前久しぶりにパチンコをしていて自分の台にお金を入れると
玉が出てくるという機能に慣れていなく、隣の人の台にお札を入れてしまい
帰ろうとしていた隣の人の器に玉がジャラ、ジャラと・・・・・。

帰ろうとしていた隣の人も驚いていましたが、あたくしもビックリでした!!
もう一方の隣の台にいた”規夫”も苦笑い。。。。。

結構、うっかり八兵衛です。

レッツゴー!欽ちゃん支店!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-