ブログ

記事一覧

夏の方程式には気を付けて・・・・・。

いや〜今日も暑い!32℃〜だ!!

暑い=薄着=女=生脚・・・・・の方程式。(笑)

街を歩くのが本当に楽しみな季節になって来ました!
気持ち悪いことに年々益して行きます!!

「エロオヤジ!」って思いましたか?
何をおっしゃるんですか!?

別に無理やり生脚や肌を露出させているのではなく、
勝手に出しているんですからね。

しかも、タダ!タダなんですよ!!(笑)

皆ね、短くも儚(はかな)い北海道の夏を楽しもうと
それぞれにお洒落をしているんですから、しっかりそのお洒落の
努力と工夫をしている評価しましょうよ。
健気(けなげ)じゃないですか。

なので、「あんた偉いね」と言われることはあっても
「このエロオヤジ!」などと非難されることなんかはないんですよ。

但し、お洒落さんには気を付けてもらいたいのは、
世の中、あたくしのような善良な”エロオヤジ”だけじゃないってことです。

昨日も、事務所近くの交差点で信号待ちをしていると、コ汚い車が
すーっと停まり「プッ、プッ」何度かクラクションを。

知り合いかなと思い、運転手を見るとまったく知らない車と同じような
コ汚いおっさん。「し〜らネッ」とスルーするとまたもや「プッ、プッ」と。

どうやら、あたくしの後ろにいたいかにも”夏!!”という涼しげな格好の
女子狙いだったみたいです。その女子は一心不乱にスマホをいじって
いたので気づかなかったのか、気づいてスルーしていたのかは分かりませんが
そのコ汚い車は立ち去って行きました。

「危ネ〜な〜!」と思いますよ、だって、あんなコ汚い車に、コ汚いおっさんの
くせに昼間から堂々とナンパするんですからね。犯罪と言うのはあのような
変体クソ野郎みたいなのが起すんですね。

あたくし一瞬「ザワ!」としました(後ろのナンバーの所をわざと泥で
隠していましたし)。このような奴って薄暗かったり、人がいなかったら
無理やり車に連れ込むんですよ、きっと。

なので、夏は心の鍵を甘くし過ぎないように、しっかりと周りには注意して
下さいよ。つーか、何もしていない善良なjust looking(ジャスト・ルッキング)な
あたくしを犯罪者扱いしちゃダメですからね。

追記 最近嫌な事件もありますので、彼女や娘さんのいる方々は
くれぐれも気をつけさせて下さいよ。
http://www.body-guard.jp/←防犯グッズサイトです、参考までに。

昔、あたくしもススキノで働いていた時には、いつ暴漢や痴漢(オイッ!)に合ったら
困るのでフィルムケースに唐辛子と胡椒を混ぜたのを入れて持ち歩いていました。(簡易唐辛子スプレー)
結構便利なんですよ、ラーメン屋とかへ行った時にそれをドバッ!と
入れると一気に刺激的な味になるので。(笑)
ファイル 1867-1.jpg

追記 以前、物持ちが良くてパジャマなどが破れてもはき続けていた。という話をしましたね。
で、このように破れたけど今回は捨てると↓
ファイル 1867-2.jpg

でも、やっぱりこのように使うことにしました、季節限定ですが。(笑)
ファイル 1867-3.jpg
涼しい〜!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-