ブログ

記事一覧

まぁ、悩みや不安は一生の付き合いということで。。。。。

人間って面白いもので、悩み事があったらあったで文字通り
悩み考え込んでしまうくせに、なきゃ無いで「あれ?何もなくて
良いんだろうか?」と不安になりますもんね。(あたくしだけ?)

まぁ、生きてりゃ仕事やプライベートでなくとも(例えば、趣味でやってる
ことが上手く行かないとか)、何かかにか大なり小なり悩み事や不安が
あるものですよね。

やっぱり悩み事のほとんどは”人間関係”だと思います。
職場、恋愛、家族、子育て、友人、ママ友やご近所といった・・・・・。

また、老若男女でも違ってきますよね。
若い内は将来に対してとかだし、女性はスタイルだとかもあるし。
壮年期になれば職場環境や転職、上司との間柄、部下とのコミュニケーション
など。子供が出来たら教育方針や住居(ローン)。

中年にさしかかってくると健康、それから退職後のことや寿命など。
まぁ、お金の悩みは常に付きまとって余程のお金持ちでない限り慢性化していて
何とかやりくりするしかないですからね。(出費を抑えるのが一番なんですけど・・・・・)

こうして見てみると、人間って一生何がしかの悩みや不安と付き合って
生きているようなものですね。

悩みや不安といった嫌な事って、逃げれば影のように追いかけて来ますよね。
逆に幸せやお金って追えば逃げていきませんか?(笑)

面白いですよね、人生って。
ほとんど自分の思ったようにはならないんですからね。

そう思うと悩みや不安っていうのは、どっちみち姿形を変えながらも
一生付き合って行かなければならないのだから、逆に落ち込まないで
「そうか!また来たか!!今度はどこまで悩ませてくれるんだ?」と
開き直っちゃった方が良いような。

うん、きっとそうだ。

でも、その時はキツイんだよな~・・・・・。

追記 今日も天気が良くてしかも過ごしやすい気温ですね。
そう!こんな時は”てまひま”の屋外パーティー会場でも!!(パーティー?)
ファイル 1886-1.jpg

欽ちゃん支店5周年フェア!!今日までです!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-