ブログ

記事一覧

まぁ、何と言うかね、やっぱ夏でしょ!!

今日、出掛けにラジオを聴いていると知っている人が出ていました。
まぁ、知っていると言っても二言三言店に来た時に話しただけで、
あとはススキノの同業者程度ですがね。

その昔は紆余曲折もあった時期もありましたが、今は結構、充実して
いる感じでした。

また、偶然街を歩いていて見かける人で「あ~、あの人まだ居たんだ~。」
と、これも若い頃に同業として店で見かけたり、ススキノで会ったら会釈程度
する人です。

皆、それぞれを経て今に至っているんだな~と思うのと、この歳になると
素直に「頑張ってんだな~」と。

当時から知っている人が活躍していたり輝いているのっていいですね。
素直に羨ましいです。(笑)

しかも、あたくしより年齢が上の人だと「俺もまだまだ負けてられないよな~」
と勇気と力をもらいます。本当に昭和生まれはしぶとい!(笑)

そんなことを考え、ふと「あれ?6月も終わりじゃネーか。夏は遊ばネーと」などと、
訳の分からない焦りを感じながら事務所へ来る道すがら「もし、この夏が最後の
夏だったら何をするだろうな~」などと頭をよぎったら余計に焦ってしまいました。(笑)

時間は有限です。
その内、その内などと先延ばしをしているとあっという間に50歳に手が掛かって
いました。ざけんじゃネーよと八つ辺りをしたい所ですが、自分自身のやってること。

さぁ、今までの自分に折り合いを付けながら、理想とする始末へ向けて
百万馬力(誰も使わんって!)でやってやろうじゃないの!!

結果、仕事も遊びも酒も思う存分楽しんでやろうと、
改めて決意した夏前でした。。。。。

追記 勇気凛凛(意味は自分で調べて下さい)で、パン屋さんでパンと牛乳(これまた
古い組み合わせ)を買おうと並んでいたら、丁寧にパンを一つずつ包装しているのですが、
一緒で良くないですかね?

ランチの時にコンビニで支払いをしている人の後ろに居るくらいイライラしてしまいました。
「コラ!かとちゃん!!夏はおおらかに、おおらかに。」と言い聞かせました。。。。。

今年は北海道を満喫してやる!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-