ブログ

記事一覧

へ~、不思議な縁だね。

やはり今日の気温は高い。
27℃・・・・・。でも、風邪があるので過ごしやすいです。
半袖を来たいのですが、今日は19時過ぎから用事があるので
帰る頃は肌寒いの長袖です。

そう、そう、先日に”欽ちゃん本店”で試食会を行い、”目太間”へ行かなければ
いけなかったので、店が開くまでそのまま本店で軽くビールでも飲んでいると
アルバイトの”圭祐”とススキノの話をしていたら、5年ほど働いていたと。
しかも、あたくしも知っている人の会社に。

これには驚きました!知っている店や人の名前が出て来て、”圭祐”とは
20歳くらいも離れているのに、なぜか共通の話題が出て驚きと懐かしさがありました。

”圭祐”から出て来た名前はあたくしがこの仕事をやり始めた時や、店長になって
結構、頑張っていた時期の人たちなので「長いな~」と。

あたくしの会社がススキノだけではなく、郊外や本州へ行くようになってからは
同じ飲食業のはずですが、何だか異業種のような感じでほとんど情報が
途絶えた形になりました。

あたくしたちもススキノを中心でやっていた時には、少しは意識していた所も
ありましたが、主戦場が変わると・・・・・。

それがこんなに身近にあの頃の、そしてそれからの事を知ることになるとは
何とも不思議な感じがしました。

”欽ちゃん本店”に入って2ヶ月半くらいなので、あまり仕事の話もする事は無く、
頑張っていることは知っていましたが、「頑張ってんだな~」くらいでしたが、
これからは共通の話題もあるので、もう少し人となりに迫って行きたいと思います。。。。。

小池さんもビックリ!ラーメンサラダ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-