ブログ

記事一覧

いい加減にしろ、アホな祝日制定は。

平成28年8月11日から「山の日」なるものが登場します。
そもそも「海の日」なるも自体「なんだそりゃ?」なのに、
今度は「山の日」と来たもんだ。

この調子で行けば、「空の日」「空気の日」「火の日」「土の日」
「地球の日」「宇宙の日」「酒の日」(これは良い)「音楽の日」
「兄の日」「姉の日」「弟の日」「妹の日」(兄妹の日でいいか)
「車の日」「船の日」「飛行機の日」「セックスの日」なんかといった
しょうもない!祝日なんかができそうですね。

しかも決まって「欧米と比べて日本は休日が少ない」とか
「欧米と比べて有給を使わないんですよ」などと、未だに欧米を
例に出した卑屈で卑しい論調を振りかざすのが頭に来ます。

日本は日本らしい最もな意見を述べてもらいたいですね。

つーか、もう十分連休や祝祭日があるんじゃネーの?って非常に思いました。

追記 ”やま”ってあだ名の人は何もしていないのに祝われるので、その点は良いかもね。

昨日はよんどころのない事情で”満福や”に行きましたが、
結構、笑えました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-