ブログ

記事一覧

時には「えい!やー!!」で行く。

この「えい!やー!!」という言葉って、ハッキリしないけど「取り敢えずやって見る」みたいな
勢いとか気合いみたいな感じで使われますよね。

正確な言葉ではないし、方言でもないと思いますが、誰が考えたかは知りませんが
中々出来た言葉だと思います。

最近はこの「えい!やー!!」を使う人や場面に出くわしたことはあまりないのですが、
それでも言葉に出さなくとも無意識に心の中で叫んでいることがあります。

物事って、考えて、考えて、悩んで、悩んで、迷って、迷っても絶対と言う答えは
中々見つかる物ではありませんし、成功するとも限りません。
時間だけ過ぎていきます。

現状をベースに考えても出来ない事柄や失敗する事が頭に浮かぶ方が多いですからね。

なので、時には現状打破する為にはこの「えい!やー!!」と、多少の見切り発車の
”ダメ元”で行動を起こすことも必要ですよね。

案外、何とかなるもんです。。。。。

追記 今日の内容と全く関係ないのですが、あたくしはパジャマを着て寝るのですが
パジャマって膝から擦れて破れていきませんか?ほら↓
ファイル 1844-1.jpg
あたくし、いつもこのようになります。もちろん、何年も着ているからですけど。
以前、着ていたパジャマは結構気に言っていたので、7,8年くらい着ていて
このようになってからも1,2年着ていました。しかも両膝。

最初は少しなんですが、穿く度に親指が引っ掛かってどんどん広がって行くんですけど、
当人はあまり気にしないもんですよね。(えっー!)

あんまりパジャマを自分で買う機会がないので面倒ということもありましたけどね。

今回は捨てます。一度、洗濯してから。
いや、待てよ!?
ファイル 1844-2.jpg
何ぼ何でも、”アップリケ”は。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-