ブログ

記事一覧

最近の忘れ事情を思う。

最近またもや忘れが多くて困ります。
忘れを通り越して「ド忘れ」に訂正します。

ここ最近、食事の後に飲むサプリメントも2,3日連続で飲み忘れます。
朝、家を出てくる時にサプリメントの入れ物にサプリを入れようとしたら
しっかりと入っているんですよね。と言うことは、前日に飲み忘れていますが、
飲み忘れていることを翌日まで気づかないと言うことなんですよね。

ファイル 1856-1.jpgこれはかなりショックな出来事ですよ。

昨日も、”祥子”の誕生日にスタッフから預かったメッセージを届けに行ったのに、
先に居た”細B”と”けんちゃん”との話に夢中になり、いいだけ飲んで家に帰って来て
ソファーで寝て起きたのが3時。で、おもむろにカバンを整理すると、
なんと!渡すはずのメッセージが!!!慌てて、祥子にメールを送りました。

ファイル 1856-2.jpg「明日、事務所に取り来て!」と。

ん・・・・・、ヤバイ状態ですよね。
優しい方は「忙しいからですよ」なんぞと言ってくれますが、あたくし思うのですが、
忙しくて忘れる人と暇すぎて忘れる人が居ると思うんですよね。

もしくはボーッとしているか。

ほら、よく「用事は忙しい人に頼め」って言うじゃないですか。
暇な奴とかボーッとしている奴は他にやることが無いので、変に余裕があり過ぎて
「その内」となってしまい、やらないんですよね。

きっと、あたくしは年齢的なことと、飲酒的なこともありますが、
ここ最近、少し”抜け殻”のような状態になることが多いので、もの忘れも
それに比例しているのかな?と思うのです。

ここは、やることを明確に決めて脳と体を忙しくして細胞を活性化しないと、
益々物忘れが酷くなり、老化も加速して行く恐れがありますからね。

で、何を、どう忙しくすればいいのでしょうかね。

また、借金かよ。。。。。。

追記 昨日久しぶりに”上海月”で働いていた元スタッフのタカに会いました。
現在はソロで音楽活動をしているとのこと。「”経田チーフ”の料理が食べたい」とのことで
一緒に”一条まるふじ”へ行きました。
タカはチーフの作る醤油味の海老チリが好きで、日本全国で海老チリを
頼む時に「醤油味の海老チリを下さい!」と言っては断られると言っていました。

そりゃあ、そうです。
あれは”上海月”のオープンの時に特別に考案した海老チリなんですから。

日本に一つしかありません。
食べたい方は「醤油ベースの海老チリ」とか「上海月の海老チリ」と頼んで下さい!!

ファイル 1856-3.jpg
良い顔してるぞ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-