ブログ

記事一覧

ふぅ~・・・・・、大きな子供。

今日の題名でピン!!と来た方はかなりの”トップギア!!”通です。(笑)

大きな子供・・・・・。
現在、南シナ海でベトナムとチャイナが小さな衝突とにらみ合いが続いています。
ニュースの動画を見ると明らかにチャイナの船がベトナムの船にぶつかっているのに、
「ベトナムは35隻の船を出し、171回ぶつかってきた」「中国側は驚き、
非常にショックを受けている」とのこと。

コラコラコラー!
尖閣沖でもその様なことを言って、心ある海保が動画をアップすると黙ったろ!!

でも今回、ベトナムは日本ほど卑屈ではないので最初から追突映像を流しましたが、
それでも堂々とシラを切るばかりか、逆切れのように「ベトナムが妨害して、
171回もぶつかってきた」などと国際社会に言いきるところがいかにもです。

同じく南シナ海のスプラトリー諸島でもチャイナの船が、ワシントン条約で絶滅危惧種に
指定されている”ウミガメ”350匹を密漁してフィリピン海洋警察に拿捕されました。

ここも先の尖閣やベトナム同様、チャイナ様が「我が領土!」と勝手な事を
のたまっている場所ですが、それにしても絶滅危惧種を密漁をしたのに、
逆に「フィリピン側に抗議し、船と乗員の返還を求めた」と説明した上で、
「二度と挑発的行動を取らないよう、改めて警告する」って!?

樋口さんじゃないけど(常連さんです)「あっか~ん!!」どころの騒ぎじゃないですよね!?

このようなことを国際社会が許したら、この傲慢で恥知らずな国は「世界中は
中華帝国の物だ!!」と言い出しかねません。つーか、似たような野望で動いています。

あたくし思うんですけど、海外(特に先進国)とかに留学や仕事や結婚などで
来ているチャイナの人はこのようなニュースを見てどう思っているのでしょうかね?

ほとんどの人が「余計な事すんなよな!」と思っていると思うんですけどね。(甘い?)

尖閣の時もそうですが、ほとんどの日本人は「政治は別だから」的な感じで
わざわざ他国へ来ている人の心情をおもんばかってその辺のデリケートな部分には
触れませんでした。これぞ「お・も・て・な・し」です。

けど、向うは「暴動」で返して来ました。
この辺が「大きな子供」と言われる所以(ゆえん)です。いや、「大きく乱暴で我がままな
クソガキ」です。

東・南シナ海は日本を含めてチャイナと揉めている国&米国・豪で連携をして
ジャイアンから守るべきだと真剣に思います。

追記 コラッ!グリーンピースやシーシェパード、お前さんらは金にならんことは
”絶滅危惧種”が乱獲されてもスル―かよ。

そのような輩を”卑怯者”と言うんだよ、ボケが。

どうみても執拗に追いかけてぶつかってるだろ。

これは2011年12月にもチャイナ船から押収した”ウミガメ”
ファイル 1845-1.jpgつーか、何度もやってんのかい!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-