ブログ

記事一覧

”満福や”のカツカレー伝説!!

あたくし手前味噌になりますが、”満福や”のカツカレーがメチャメチャ好きです!
ファイル 1704-1.jpg

実は先程も食べて来ました!
旨かった。

ただ、最近はあのボリュームにはついていけないので「ライスを少なめに」と
竜子にお願いします。

更に今日は「小の小で」と、ごくごく少なめのライスにしてもらいました。
ファイル 1704-2.jpg

カツも心なしか少なめですが、ちょうど良い(これでも少し多いかな)食べごろサイズです。

火曜日ごろから”満福やのカツカレー”が食べたかったのですが、
”てまひま”での試食会が火・水とあったので食べれませんでした。

でも、優しい竜子はランチで少し余ったカレーにトマトを煮込んだのを
持ってきてくれました。(泣)

そのお返しに「今週は必ずカレーを食べに行こう!」と思っていたので、
”満福や”のランチは今週は今日で最後なので、二日酔いで重たい身体を
引き摺るように念願のカレーを食べに・・・・・。

実はあたくし、ここ最近は”ハンバーグカレー”にはまっておりまして、
それを目当てだったんですが、残念ながら売れ切れておりました。

でも、いつもの”カツカレー”は健在!

やみつきになるスパイシーな大人のカツカレーです!!

カツの衣はサクサクとしていて肉はジューシー!
スパイスの効いたカレーを付けてご飯と食べると・・・・・旨い!旨過ぎる!!

たまに口に入れる前によだれが落ちることもあります。(笑)
で、横に付いてあるキャベツをマヨネーズとカレーとで混ぜて食べるのがこれまた旨い!!

スプーンとフォークがついて来るのですが、あたくしはスプーン一本で済ませます。

キャベツもスプーンです。
なぜか?一つにはスプーンとフォークを使い分けて食べるのが面倒なのと、
せっかくスプーンにカレーが付いているので、それで他の物も食べた方が
いいですよね。まぁ、そのような理由でスプーン一本で今日も完食して来ました!

来週はこれまた肉汁が滴っているのが見える、”ハンバーグカレー”を
平らげてやります。(笑)
ファイル 1704-3.jpg

皆さんも機会があれば”満福や”のカツカレー&ハンバーグカレーを
食べてみて下さい!絶対に満足するはずですから!!

たまにあたくしのように「食べたいんだけど、量が多くてな・・・・・」
と言う人は、遠慮せずに「ライスを少なめに!」と言えば、調整をしてくれますので。

値段は”竜子”の気分でその分値引きになるか、そのままの値段かはその時次第ですが。
(オイッ!)

でも、きっと50円位は値引きになると思いますよ。

カツカレーが700円
ハンバーグカレーが750円(上富良野産の滋養豚100%)
絶賛販売中です!!!

”満福やでお待ちしております!!”

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-