ブログ

記事一覧

しょ、消、消費税!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、経理や財務をやっている人がPCを見ながら神妙な顔つき。
「何かありましたか?」
「消費税が8%になった時の対策が・・・・・」

しょ、消、消費税!?
あたくしにとって、中韓の次にイヤな言葉・・・・・。(笑)

「で、どうなります?」
「今よりも約200万ほど多くなります。」

に、2、2尺万、じゃなく200万も増える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はみでた。

「マジー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
はみでた。

「えぇ、それでどうしようかと」
それでなくとも分割でようやく支払ってるのに、その上200万多く払ったら
今でも100%赤字なのに、200%赤字じゃないですか!!」

「・・・・・。」
「何か対策は無いんですか?分社とかもしくは全店個人経営にさせるとか」
(事実上の加藤商店解散!)

「半年で1000万以上の売り上げになったら、そこから消費税が発生するんですよ。」
(あら、冷静な)

「う~ん・・・・・、これじゃまるで消費税を払うために会社をやっているじょうな
ものじゃないですか!?」
「・・・・・。」

つーか、本当に消費税を支払うために借金をしなくちゃならなくなります。
仕事が、仕事をするのが嫌になります・・・・・。

あたくしは何度か言っていますが、消費税を上げるなんて愚の骨頂です!!
既に5ヶ月後のことを考えると本気で憂鬱になります。ってか、なってます。

それでなくとも北海道の人は秋から冬には憂鬱から鬱になる人が多いのに。

こら!財務省と政府!!
消費税を上げる前にもっとたくさん、それこそマスコミが報じない事柄や、
貴様らの既得権やら無駄な天下りや外郭団体で湯水の言うに使われている
無駄や不正な経費、未だに反日教育を掲げてる国への「友好000」といった
名前を変えた援助といった、それこそまだまだあるぞ!

あたくしなんか、命根性が汚いからちょっとでも調子が悪いと直ぐに病院へ行くけど、
「安すぎだろ!!」また、色々な補助や助成を勧めてくるので言われるままに
やっていたら薬代がタダになったのはどういうことだ!!
ファイル 1697-1.jpg
ほらね。

自分自身も恩恵を受けていて言えた義理じゃないが、この通り週5はしっかりと
飲んでいる、いや飲み過ぎている位な輩だぞ!!

社会保障や医療制度改革などと、どこぞのアホが「子供手当支給」と言ったように
「子供の将来のために」とか「お年寄りに優しい」だとか「子供の将来にツケを
残さないためにも」と偽善者ぶったことを口にしていれば何をやっても正義面できて
マスコミも国民も納得したフリをしているんだから、大した先進的な民主国家だこと。

別に政府や役人ばかりを批判していません。
あたくしも含めて、もう少し負担させるべきは負担させれば良かったんです。

そんなことを言うと政党の支持率も下がり、選挙で落ちるからなんでしょうが、
一昔のような国民はネットのお陰で無知ではありません。
ちゃんと、説明をすれば全てではないですが理解してくれると思いますよ。

少なくとも消費税よりは。。。。。


追記 事務所に来てPCをチェックすると、
「消費税対策 勝ち組に入るテクニックを公開します!」という文字が飛び込んで来ました。

きっと、これからこのような事柄に敏感になるんでしょうね。
その内に何らかの方法で騙されるかもしれませんね・・・・・。

ファイル 1697-2.jpg
これから、こちらさんにお世話になる日が続きます。
これは普通にお金を払ってますからね。。。。。

さて、質問です。
これは誰の机でしょうか?
ファイル 1697-3.jpg
1、80キロ以上あった体重が丸かに来て3ヶ月で15キロ以上痩せた人。

2、お酒を飲むと気が大きくなって多々失敗する人。

3、1、2を総合した”中川”。

今回は難しかったかも知れませんが、暇つぶしにでも。

「どうしていつも汚いんだ!?片づけてもその上からまた物を置くし!」
と”瀬口”さんが言っておりました。。。。。

ここへ来て罵ってやってください!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-