ブログ

記事一覧

仕事が出来るって幸せですね。。。。。

確かにしんどいけど(特に資金繰り)、それでも仕事が出来るって
幸せなことですよね。

そりゃあ、仕事なので上手くばかりは行かなく、業績が悪かったり、
上司やお客さんから叱責されたり、職場でのコミュニケーションが
イマイチだったり、休みがなかったりと数え上げればまだまだあります。

けど、何にもしないで暇をもて余し1日を過ごすよかマシです。

あたくし、無職の時もあったし2ヶ月位職場に行かなかったことが
ありますが、1日が物凄く早いんですよね。

何もしてないから疲れないので夜更かしになり、寝るのが
朝方なので起きるのは昼過ぎ。で、メシを食べて何もしてないけど
”うとうと”して少し寝ると夕方ちょい前。
また、メシを食べてテレビか本を読んで、また朝方に寝る・・・・・。

身体が鈍(なま)るだけでなく、頭も鈍ってくるから自堕落的になり、
しかも、何の変化もないルーチンな1日だから物凄く早い。(笑)

あの時は布団の中と上だけで一畳半の生活でした。(笑)

きっと、2週間以上入院した人も同じような体験だと思いますよ。

ずーっと建物中に居て、久しぶりに外を歩くと立ちくらみするんですよね。(笑)
たまに、「あ~あ、学生の時みたいに1ヶ月位休みないかな~」などと、
思いますが、その後が大変だし、きっと仕事が気になって逆にストレスが
溜まりそうです。

そう思うと、決して業績も人もお金も思うようには”決して”上手くは
行きませんが、それでも働ける内は思う存分働いて行きます。
その日が来たらゆっきりと出来ますから。(笑)

と、そのようなことを今日事務所へ来る時に肌寒さを感じながら、
「仕事が出来るって幸せな事だよな~」と、ふいに思った次第です。。。。。

追記 今日、約4カ月ぶりに眼科へ行きましたが、なんと!2時間も
かかりました!行ったらもの凄く待ってます!ほとんど年配の方。
う~ん、先生は一人で昭和10年1月24日生まれと書いていましたので、
やはり年配の方の客層?に合うのでしょうか?

予約でこれだけ待たされたくらいですから、初診の方はあたくしより
先に来てまだ診察を受けていませんでした。(泣)

でも、あたくし診察券の裏を見ると、昨年の1月から3~4カ月おきに
通っていた事に、月日の速さを改めて実感しました!!

今日は空を見てこんな気分でした。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-