ブログ

記事一覧

ある意味”ショック”でした。恐るべし・・・・・。

先日、近所の”ほっともっと”へ行った時の話ですが、
どう考えても新人ばかりの雰囲気でした。

オーダーを受けるのも、作業も、受け渡しも
どれをとってもぎこちなかったです。

4人いましたが、4人が4人とも新人もしくはド新人と言うのは
とても珍しい光景です。

しまいには、チラシのメニューを見ながら盛りつけを確認していました。
(マジです。笑)

同じような仕事をしているので、とても興味のある光景です。

でも、冷静に考えて、
「こんなに新人でもまわせる”システム”って凄い事だよな!」と
ちょっとした”カルチャーショック”を受けました。

やっぱり全国に展開する店舗(企業)というのは、このような
”強み”があるんですね。

今さらながら良い勉強になりました。。。。。

追記 割り箸は入ってませんでしたけどね・・・・・。(笑)
海鮮天丼美味しいですよ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-