ブログ

記事一覧

11月11日と、さよなら”かぼす”ちゃん・・・・・。

今日は11月11日です、気付いていましたか?
普通に「月曜日の11日か〜。」などと、のん気に思っていましたよね!?
そこの、あなたたち。

何かイイと思いませんか?
1111って1がゾロ目に並ぶんですよ。

1月1日に次いで何だか嬉しくなる数字です。
他にもゾロ目になる月日はありますが、同じ数字が四つも並ぶのは
今日の11月11日しかありません。

本当は11月11日11時11分11秒にこの”トップギア!!”をアップしようと
思いましたが、昨日のお酒も残っているのと、どう考えても面倒なので
止めました。(ここまで拘っておいて止めんのかい!!)

で、あたくし最も11月11日で印象深いのが、平成11年の11月11日です。

凄いと思いませんか?
何が凄いかって、平成11年11月11日11時11分11秒となると、
1が12個も並ぶんですから、凄いですよね!!

あたくしがなぜ?11月11日に拘るかと言うと、当時のバイトの子から
「部長!今日は11年11月11日ですよ!ただそれだけですけど、凄くないですか!?」
とメールが来て、まったくそんなことを気にしていなかったので、
「そういえば、そうだよな!!」と急に11月11に目覚めた訳で、
それから11月11日が来ると、あのメールと「おー、今年も11月11日がやって来たか〜」
と感嘆深く思ってしまうんです。(一瞬ですけど)

まぁ、今日は気にしていない人から見ると「全くどうでも良い話」で、
実は気にしていた人から見ると「お前もか!!」となり、今気になった人は
「そうか!じゃあ来年から気にして見よう!」と言う、どうでもいいっちゃ
どうでもいいお話でした。。。。。

追記 そろそろ”かぼすフェア!!”も終わりに近づいて来ました。
思えば、9月12日から始まり約2ヶ月ちょっとですが、何だか寂しさを感じます。

あたくし自身、毎年”かぼすちゃん”が来るのを待ち遠しく、
「あぁ、今年もあの甘酸っぱい青春の味を楽しめるのか〜」と
単に焼酎のかぼす割が飲みたいだけなんですけど、本当に待ち遠しく、
それだけに終わりに近づくと何とも言えない、でも言うと、夏休みの三日前のような
感じになるんですよね。

でも、期間中は終わりが来るなんて気にしていないので、普通に「いっく、かぼすおかわり!」
と、ありがたみを忘れている自分が居るんですね。(この大バカ野郎!!)

はぁ〜。
よし!かぼすサワーが最後の1つ、いや最後の一切れになるまで
飲み尽くしてやろうと!!ちょっぴり二日酔いの身体に誓いました!!!

ファイル 1694-1.jpg
さぁ!皆さんも終わりに近づいた”かぼず”を存分に味わいに来て下さい!!
もちろん、”丸か加藤商店”で!!
由香、元気かな〜。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-