ブログ

記事一覧

中途半端さも今の内・・・・・。

先日の日曜日にブラブラと歩いて円山球場へ行きました。
「きっと、何かの試合でもやっているだろう?」と。

はい、案の定大学野球の試合を行っておりました。
あたくし野球観戦といえば、まずは「ビール!」となるのですが、
いかんせん手持ちがほとんどなく、入場料の500円を支払うと
2本くらいしか飲めません。

これでは、ゆっくりと飲んでも3回戦くらいまで。
「まぁ、大学野球だし」と一度は素通りしましたが、
諦めの悪いあたくしは、一応入場券のある場所まで行くことに。

するとどうでしょうか?
なんと、タダ。はい、見間違いではなくタダなんですね。

いや~、参りました!
これって、あたくしに「美味しいビールはいかかですか?」と球場の
女神が優しく微笑みながら語り掛けているのと同じじゃないですか!(笑)

で、取り敢えずいつものバックネット裏へ。
きっと、「混んでるんだろうな~、取り敢えず席を確保して」と思いながら
行ってみると、ガ~ラ、ガラ。

人間、予想だにしない事が起こると一瞬戸惑いますよね?
「あれ、これって関係者しか観れないゲーム?」と思いましたが、
どう考えても関係者ではないような人も観ていたので、まずは一安心して
近くのコンビニへビールを買いにGO!

試合は東海大と札大の試合で、東海大学が勝ちました。

でも、いつも高校野球で見慣れているので、帽子を取った時の長髪や
スタンドで観戦している他大学の野球部の生徒がタバコを持っているのを
見たり、女子マネージャーが通るとヘルスの臭い、もといシャンプーのような
爽やかな香りがすると、「そういえば20歳以上なのでタバコや酒、異性交遊
も普通なんだよな」と、何とも言えない中途半端さを感じました。

高校生は”甲子園”という目標(諦めていても)があるし、ダメでも大学への
道がありますが、大学生はプロや社会人からスカウトが無かったら、この先は
普通に会社員としての人生が待っているんですよね。

そう思うと、今の内に好きな野球を精一杯楽しんで欲しいな~。と
試合とは関係ないですが、そんなことを考えつつ、ガラガラのスタンドで
4本目の缶ビールを手にしておりました。

もうすぐ、夏の甲子園を目指した大会が始まります。
今年も時間が合えば可能な限り観戦したいと思っています。。。。。

こんなに野球が好きだったかな・・・・・?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-