ブログ

記事一覧

はまっています!

最近は、”進撃の巨人”という深夜アニメに見事はまっております。
ストーリーとしては、突如現れた人間を大きくした”巨人”が現れ、
人類存亡の危機に生き残った人達が立ち向かう。
という何とも簡単な解説ですが詳しくは↓
進撃の巨人

で、そのせいなのか先日夢の中でいかにも「カントリーだぜ!」を満々に
出している”ヤンキー(アイダホ辺りの米国人のことですよ)”が馬に乗り、
川沿いにいる巨人に対して、なぜかライフルではなくインディアンが持つような
弓で巨人を倒しておりました。

しかも、ばっちりとキューピー人形のような頭のデカイ巨人のおでこに
”ヤンキー”が放った矢が刺さって、5~6体いたのですがそのほとんどが
仕留められていたんですよね。

あたくしは目の前にいましたのですが、
なんせ、そのちょっと前の夢の場面ではまったく違うシチュエーションに
居たので、一体何が起こっているのか?と戸惑うばかり・・・・・。

で、次の場面ではミャンマー・タイ、・オス辺りでの少数民族が”巨人”を
倒すべく準備をしている場面に見事ワープ。
その時にはあたくしも少数民族の方と、その巨人どもを倒すべく準備を
していたのですが、「おれ、何でこんなことしてんだろ?」と、
夢の中で冷静に自分自身の行動を見ておりました。(笑)

きっと、それだけあたくしの中ではこの”進撃の巨人”にはまっているのだと
思います。(つーか、いくつになって夢にアニメが出てくるんだよ)

まぁ、と言うことで(何が、と言うことなのか知らんが)本日は高卒で
最初に働いた東区にある国際技研と佐藤鉄筋の寮で一緒だった仲間
4人と飲み会をします!

久しぶりに会うので非常に楽しみです。
昨年の9月に新千歳空港で偶然に会い、少しの時間でしたが近況を
話し合い名刺をもらい、少し前にあたくしから「同期で飲まないか?」と
メールを打ち、先日返信が来て飲むことに。

当時、同期は13,4人居たのですが現在連絡が付くのはこの4人です。
皆、無事でいるのやら・・・・・。

追記 今日は6月6日の6時生まれた日ですね!
そう!映画オーメンの主人公悪魔の子”ダミアン”の生まれた日ですよ!!
”オーメン”

って言っても、平成生まれには分かんないか。。。。。

”進撃の巨人の公式サイトです!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-