ブログ

記事一覧

備えあれば・・・・・?

どうもこんにちは、昨日は張り切って今年初の”アロハ”を
気合を入れて着たものの、それほどでもなくちょっぴりバツの
悪い思いをしましたが、今日は本当に暑くなる気がします。

こう、暑くなると水分をガブガブと飲むので”おしっこ”や”下痢うんち”が
したくなるものですね。(ね。ってかい)

で、あたくしはいつも住んでいる所のエレベーターに乗ると、
大小に関わらずしたくなるのですが、昨日も”ノムノム”と
いい感じでお酒なんぞを飲み、ほろ酔い気分で帰ったので10Fに
着くまで、足を交互にしたり、体を揺すったりして我慢をしていて
「ん?もし万が一エレベーターが止まったら」などと考えたら、
とても恐ろしい気分になってしまい、

「今度からはなるべく、エレベーターに乗る前に
済ますようにしよう。」と、冷静に思いました。

じゃないと、助けられたとしても、あの密室にこもった香り?は
一生涯後悔することになり兼ねないですからね。皆さんも、
他人事とは思わないで下さいよ。


やっぱりそう考えると、経営も”備(そな)え有れば患(うれ)い無し”
なんですよね。(なんだ、この比喩は)

先日、”ジュンク堂”で本を探すのに検索器を使っていて
自分自身が何だか滑稽な気分になってしまいました。
ファイル 952-1.jpg

良かったです”検索器”があって、これがもしレジカウンターで
「すいません”玉袋筋太郎”さんの本を探しているんですけど」とは
さすがに素面(しらふ)のあたくしでは恥ずかしいですからね・・・・・。
ファイル 952-2.jpg

と言うことで、今日も皆さん遠慮しないで冷た~い生ビール&シュワシュワ
のハイボールを飲みましょうね!!(強引)

もちろん丸かで。

ファイル 952-3.jpg
あやまちだらけですが、何か?
たかし。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-