ブログ

記事一覧

いい歳をしてからに・・・・・。

今日は最高27℃くらいになるそうですね。
あたくしは先日通販で買った柿渋染めのアロハシャツなんぞを
着こんで気合を入れてきました。
ファイル 951-1.jpg
で、先ほど郵便局へ行ったときにとても清楚で品の良い女性を
見かけまして、あたくしをチラッと見て何気ない顔をして横切って
行きました。

郵便局を出た彼女の行方を追い、きっと郵便局で用事を済ませて
そのまま区役所か?というパターンぽっかったので、あたくしも向かいました。
(ストーカー?)

区役所へ向かう途中に「アロハなんか着ていたら警戒されるかな?」
と思い、一応会話のシュミレーションを。

もし、話しかけて警戒されたらこう言おうと
「あっ、いや、これは仕事中だからこんな格好なんですよ」と。

でも、よくよく考えると「仕事中だからこんな格好」って、もっと変ですよね?
そんなこんなで区役所に着き辺りを見回してもいなくて、ちょっぴり残念
なのとホッとした気持ちで事務所に帰ってきました。

帰りがけに”三桜社”というよく利用させて頂いている文房具屋さんの
前を通ると↓
ファイル 951-2.jpg
何だかWショックな気持ちになり、同じくよく利用する真紀といっくにも
メールで知らせました。しかも「号外!!」扱いで。。。。。
(48年間、お疲れ様でした)

昨日、二日酔いの体を引きずるように、また心臓の脈の速さを
気にしないように「真駒内駐屯地」へ行きイベントを見てきました。

いや~戦車や戦闘ヘリなんかも出てきてかなりの迫力でした。
ムービーで撮っていたのですが、大轟音でせっかく撮ったムービーが
一時遮断されちゃいました!
ファイル 951-3.jpg
それにしても我が自衛隊を見守る目は今回の震災で少しは見直され
ましたが、まだまだ理解が足りないのも事実ですね。そんなことを思いながら
行進を見ていたら、胸がジーン・ビンセントになりました。。。。。

それにしても、二日酔いの44歳の男が”ドニチカキップ”を買って
一人でよく行くよね・・・・・。

ファイル 951-4.jpg
女子自衛官。(また女子かい!)
ファイル 951-5.jpg
子供達の間に酒臭いおっさんは、さすがに恥ずかしかった・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-