ブログ

記事一覧

最近のショット。

マンションのエレベーター前にあった手紙です。
ファイル 944-1.jpg

新聞の朝刊が間違ってポストに入っていたようです。
普通ならわざわざ手紙などを書かないで置いておくか、
捨ててしまうか(自分で読むか)ですが、このように
自分でないものや、また届かないで困っている人のことを
思いこのような丁寧な行為は、心があったかくなります。
(悪しき隣人には絶対にムリだけどね)

以前、大切な手袋を落とした時にマンションの廊下の
窓に置いておいてくれた方がいまして、あたくしは嬉しさと
感謝で思わず手袋が置いてあった場所にお礼のメモを
置いたことを思い出しました。

忘れ物や落し物は他人から見ると些細なモノでも
本人からしてみれば物凄く大切なモノもあるので
忘れた(落とした)側も拾った側も相手の気持ちに
なることが大切ですよね。

見てください!午前中に見たので朝立ちです!
ファイル 944-2.jpg
お見事!!(クレーン車)


撮れたて
ファイル 944-3.jpg
常連さんのチームです、皆さん楽しそうに?(若干、辛そうな
人も・・・・・)踊っていました。このために仕事と練習を重ねて
来たんですからね。

最後に
ファイル 944-4.jpg
アンドロイドになりました。(真紀がお灸をしながらランチに出るところ)

追伸、本当に腹が立つ!(店で漂白されてしまった!しかも自分で)
ファイル 944-5.jpg
せっかく”ラルズ”で2足580円で買ったばかりなのに!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-