ブログ

記事一覧

独り言。

新規事業を始めるにあたり現在色々なことを考えております。
いえ、色々なことを考えているフリをしているんだと思います。

日頃、スタッフに偉そうなことを言っているくせに、スタッフが
お店で”一所懸命”頑張っているのをいいことに、たるんでいる
自分にどうしようもない怒りを感じます。

本気でやりたいのか?
自信がないだけじゃないのか?
初めてのことで慣れていないからじゃないのか?
何を迷っているのか?
一番はなんだ?赤字にならないか?か、継続する自信がないからなのか?か、
だからと言って、慣れている自信のある商売が絶対に上手く行くのか?

本当にやりたいのか?どうなんだ?
何かを変えたくて、何かに期待をして、向こうから何かがやって来る
のではないか?と期待をしていないか?

一歩、踏み出す勇気もないくせに。

甘えすぎなんだよ!つくづくお前は!
何度も何度も挑戦して自分をもっと強くしてみろ!!
どこまで人を馬鹿にしてるんだ?

などと紙に殴り書きして見たものの、結局はそうやって自分自身の
情けなさ、一歩を踏み出す勇気のなさ、知恵のなさ。

などを嘆(なげ)いて見ても、所詮はそのように”自虐”している
自分を納得させようなんて思うこと自体が卑怯な奴です。

いつの間にか”ぬるま湯”に浸(つ)かっている自分に気づきながら
何もしなかった”ツケ”が今に至っているんですよね。

そしてまた、面倒くさいからといって人任せにしていては同じなんですよね。
分からないことへ一歩踏み出さないと。面倒くさいことをやらないと。

なので、念頭に自分で決めてスタッフにも明言したように
”アグレッシブ”に活動することだけが、今の腑抜けで安逸(あんいつ)した
怠惰(たいだ)なあたくしから脱する唯一の手段なのだからそうします。。。。。

安逸=気楽に過ごすこと。何もせずにぶらぶらと遊び暮らすこと。また、そのさま。

怠惰=なまけてだらしないこと。また、そのさま。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-