ブログ

記事一覧

まぁ、と言うことで。

実はこの”トップギア!!”はお客さんやスタッフ、
店舗・会社関連だけでなくあたくし自身一度も会ったこともなく、
また一度もお店に来たこともない方達にも読まれているとのこと。
(すみません、いつも誤字脱字で)

で、もう一度確認なのですが、あれだけあたくしが
「これは”ブログ”ではなく”トップギア!!”ですから。」と言っても、
「いつも見てますよ”ブログ”」と言われ、その度に「トップギア!!ね。」
と小声でささやかな訂正をします。

そもそも”ブログ”というのは日常のことを書いた”日記”という
意味なんですよね?あたくし的にはどうも男のクセに(偏見)、
しかも四十を過ぎた男が「昨日は・・・・・」などとウキウキしながら
日記を人に見せるのは気恥ずかしいし、性に合いません。

あたくしの”トップギア!!”の内容を見ていただけたら分かりますが、
ぶっちゃけ見てくれている人をほとんど気にしていません。

なので、身の回りから、過去のことや恋愛や時事ネタなどと
多岐に渡って自分自身がその時に感じたこと、思うことを好き勝手に
書いているのどぇす!(ヤベッ!まだ昨日のクセが残ってる)

あたくしの嫌いなベスト3に入るキャスター(司会者?)の
”鳥越俊太郎氏”は以前番組で「ええ、ブログをやっておりますが
中々アクセス数が伸びないんだよな~。ちゃんと画像も入れてるのに。」
などと、まるで「こうすればアクセス数が伸びる!」というようなマニュアルに
騙されておりましたが、

あたくしは芸能人でもないし、企業とタイアップしている訳でもないので
別にアクセス数が伸びても縮んで?も関係がないので、常識に囚われず
これからも”わが道”を行こうと思います。

ちなみに他の2人は「みのもんた氏」と「古館伊知郎氏」と
「佐藤のりゆき氏」と最近は「中山秀征氏」です。

ん?じゃあ、ベスト5か。

話を戻しますが、あれ?何を言いたかったんだっけ?
・・・・・。

あっ、そうそう、意外な人も見ていてくれて嬉しい。という事と
「これは”ブログ”ではないですよ。」と言うことでした。

大体にして”日記なぞ書いたのは21歳の時に米国へ行った時に
「よ~し!せっかく来たんだから日記を書くぞ!!」と思ったのは
いいけど、夜中にベッドで書いているうちに段々とふられた女性を
思い出し、単に未練がましい内容になったくらいです。

なので”日記(ブログ)”などとは呼ばせませんよ。(笑)

なぜならこれは”エッセイ”だからです。。。。。

最近、物忘れというかちょっとしたことを忘れるようになりました。
何かを取りに行って、そこにまた何かを置いて来るとか、

報告事項を忘れるとか、人の名前や店舗の電話番号なども
忘れます。ここ最近でショックだったことはおしっこを流し忘れて
いることでした。

で、昨日なんか家に帰ってオシッコをしよう思いトイレへ行ったら
なんと!”うんち”が流されないであるではないですか!!!

一瞬、「誰か来た?」と思いましたが、一応鍵を掛けているし、
もしくは、鍵を掛け忘れていたとして、隣のおじいちゃんが間違って?
”うんこ”をして帰って行った可能性は十二分に考えられますが・・・・・。

あたくしは情けなさと腹立たしささの中、レバーを思いっきり
引いて流してやりました。(大丈夫、不思議と臭いはなかったですよ。ソコかい!)

さすがに画像はいらないですよね?(撮ったんかい!?)

まぁ、と言うことで”まいちゃんのお母さん”昨日はありがとうございました。
今月も楽しくやります!!

友人の”ドフラミンゴ・山住君”です。
ファイル 936-1.jpg
本文には関係ないけど。

追伸、「こんな民主党にしたつもりははない。」
って、お前が言うな!!
ファイル 936-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-