ブログ

記事一覧

ただいま。

今日は雨のため”中止”でした。

よかった~、珍しく地下鉄で行って。。。。。


業務連絡です。
明日の栗山は雨で畑の状態が悪いので中止です。

よって、Bプランの「納涼大作戦」に変更します。
14:00~サントリーですよ。
早くいける人は場所とりお願いします。(どうしよう、バラバラでとっていたら?)

会費は明日決めます。(詳細はK野郎まで)

では。

そういうことです。

「社長、ブログいつも見てますよ。
色々と話題が多岐にわたり面白いですね。」

「ありがとう。」
「で、いつもあんなに書いていると時間がかかるでしょう?
しかも、いつ考えてるんですか?」

「まぁ、そこそこに。話題は考えているときもあるし、
でも、ほとんどはその時の気分なんだよね。」

「へ~。一つ質問してもいいですか?」
「いいよ。」

「失礼かもしれませんけど、あのブログは社長が全部一人で
書いているんですか?」

「そうだよ。どうして?」

「いえ、こうして一緒に飲んだり、仕事の話をしている顔からは
あまり想像できないからです。」
「そう、どう想像が出来ないの?」

「やはり、見た目もそうですし、真剣と言うか威圧感というか・・・・・」
「怖いってことね。」

「まぁ、そういうことになりますかね。。。。。」
「いいよ、別に遠慮しなくても。慣れてるから。」(でも、ちょっぴり傷つく)

「なんか、ブログの社長は面白いし、結構おちょこちょいで、
それでいて、手厳しいことも素直に書いているじゃないですか。」

「うん、あれも俺自身だからね。」
「ええ、だから、どっちが本当の社長なのかって?ブログを見て思うんですよね」

「だから、あれも俺自身ってさっき言わなかったっけ!?」
「あぁ、すいません!」

「あっ、こういうのが俺のイメージを悪くしているのかな?」
「どうでしょうか?きっと、そうかもしれません。」

「どっち! って言うかブログじゃネーし!”トップギア!!”だから!」
「はい、そうでした。すいません。。。。。」

と言う会話をよくします。

あたくしがこの”トップギア!!”をはじめたのは、仕事をしている
あたくしの部分と、プライベートでのあたくしの部分を”ほとんど”
素で出して行こうと思い書き始めました。

なので、仕事中は自分にも人にもOA機器にも厳しい自分と、
プライベートでは、おちっちょこちょいで、小心者で、どうでもいいような
ことに夢中になったり、時には強気で、また時にはナイーブで

ちょっとのことで気にしたり、それでいて世の中の不正や不条理、
上っ面には熱くなり、どうしようもない、どうにもできない事柄には
自身の力の無さに悲しむ。

と言った、何だかわからないけど、そんな等身大(いい表現だ)の
あたくし自身や、思ったこと、感じたことを書いているのです。

だから、時には”トップギア!!”を読んでいる人を不快にさせる
時もあるし、また逆に共感させることも、力づけることもあるのです。

なので、仕事上でしか接していない人から見ると
「うそだろ!?あの人がこんなことを書くわけないよ。」と
思うかもしれませんが、まぎれもなくあたくし本人の思いなのです。

なので、怖い人で、短気な人で、変な人で、逆に
格好よく、とても優しく、面白く、素敵で、本当にいい人で(もういいの?)

と、賛否両論ですが、
これからもあたくしの”トップギア!!”を素で書いていきます。

と思いつつも、そろそろ円山球場へ高校野球の準決勝を見に行こうと、
あせってさっきからパソコンの変換を間違えて”イライラ”しているので、行きますね。

それでは、また来週~!

バ~イ、なら!(by 清六)


”栄冠は君に輝く(あたくしにもね)”

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-