ブログ

記事一覧

影響されました。

あたくしには意見の相違、思想の違い、生き方の違いで、
今は会っていない2つ上の”兄貴”がいます。

兄弟のいる人はわかると思うのですが、弟(妹はどうかな?)は、
兄貴の影響を強く受けるようで、ご多分に漏れず、
中学生まではあたくしもそれなりの影響を受けていました。

まぁ、最初に影響を受けたのは”親指をしゃぶること”です。
何でも、あたくしが生まれて兄貴が”おっぱい”をもらえなかった?からなのか
”おふくろ”から構って貰えなくなったからなのかは忘れましたが、
親指をしゃぶるようになったとのこと。

その内、あたくしもマネをして親指をしゃぶるようになり、
兄貴は親指をしゃぶりながら、人の耳たぶを触る”クセ”があり
あたくしはと言うと、同じく親指をしゃぶりながら自分の”オチンチン”を
触るという”クセ”があったのです。(吸いだこが出来てました。オチンチンはスルーかよ!)

兄貴はいつから止めたのか忘れましたが、あたくしが止めたのは
中1でした。学校へ行っている時とかはかなり我慢できるのですが、
寝ている間に親指をしゃぶるので、そこを何とかしなければと思い

考えついたのが、当事プロレスをよく見ており、その中でも”千の顔を持つ男”
と言われたリチャ・リブレの覆面レスラー”ミル・マスカラス”のファンだったので
「そうだ!覆面を作って、それを被って寝ればいいんだ!!」と思い、
さっそく、中学で指定されていた”短パン”を改造して、覆面を後ろで結ぶ
部分はスニーカーの紐の部分を切りはがしてつけて完成させました。

口の部分を開ければ、当然親指を吸ってしまうので開けないで、
そのままだといくら鼻の一部分は開けていても苦しいので、口の所は裁縫で使う
アイスピックみたなので、ブッ刺し小さい穴を開けました。

皆さんはどう思うか知れませんが、本人にとってはかなりの死活問題
でして、その死活問題その1、小さい時に兄貴と2人して”おふくろ”が
止めさせる為に、羽交い絞めにされて親指に線香を付けられた。

死活問題その2、よく”じいさん”に「指ばかりしゃぶっていると出っ歯に
なるぞ。」と脅された。死活問題3(これは大きかった)、2人とも基本的に
手を洗わなかったので、結局その指をしゃぶるので”ギョウチュウ検査”では
必ず2人とも引っかかっていたからです。。。。。(ハァ、ハァ、ハァー)

その”手作り短パン覆面”のお陰で、何とか指をしゃぶることを止めることが
出来ました。(メデタシ、メデタシ)

一度、おふくろが覆面を被って寝ている、あたくしの姿を見て腰を抜かさんばかりに
驚いていましたけど、何か?

次の影響は”タバコ”です。
これはおふくろの”ハイライト”を兄貴とイタズラをして、がっつりとおふくろから
焼きを入れられました。(確か幼稚園か小1くらい)

次には炭鉱住宅の二階の窓から小便をすること。
これも、おふくろが「お前達を殺して、私も死ぬ!!」と言ってのけるほど
怒りまくり、長い間2人で正座をさせられて”デレキ”を片手に説教されました。

その次が”リーゼント”。
世界一リーゼントが似合っていたあたくしも実は、別に”ジェームス・ディーン”の
影響でも、ましてや”キャロル”の影響でもなく”兄貴”の影響だったんですね。

そして最後は”音楽”です。
兄貴は”松山千春さん”と”柳ジョージさん”のファンだったので、あたくしは特に
”柳ジョージさん”のファンで、いつも1番と2番の歌詞を混同したり、勝手に
詩をつけて口ずさんでおりました。(正確には柳ジョージ&レイニーウッドなんですがね)

と言うことで本日は、た~くさん良い歌があるのですが、何となくこの曲にします。
”青い瞳のステラ,1962年夏・・・・・(最初のイントロが好きです)

それでは連休で出かける人はお気をつけて、仕事やどこにも行かない人は
丸か徳太郎でお持ちしております。。。。。

あばよ。 (コラッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-