ブログ

記事一覧

自信?

昨日のにも引き続くのですが、若い子に多いのが、
「自信がない」と軽々しく口にするのを聞くこと。

大体において、仕事上でも人生でもそんなに経験もない
人が自信がないのが普通で、そんなことで「自信がない」なんて
言うのは、大阪百万円ほど早いです。

自信がない?上等です。

人間、自信だらけの人なんかほとんどいません。
いたとしても、永遠ではありません。

自信がないから、その自信をつけるためにやるんです。
自信なんてものは、失敗のなかからしか生まれません。

失敗を通しての”自信”以外は、
単に今がラッキーか、完全なる”勘違い野郎”です。

「自信がない」

結構です、よかったじゃないか?
これから、覚えることが出てきて、これから一歩前に進めて。

自信がないからと言って、そこから逃げたり、立ち止まったりするから
余計に怖くなるんだよ。

一歩前に踏み込む”勇気”と、
下手に”自信”なんてものに惑わされないようにすることだ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-