ブログ

記事一覧

選挙へGO!!

明日はいよいよ「参議員選挙」です。
もちろん行きますよ。

何年前からだろ? 選挙へ行くようになったのは?
多分、6年?7年?そのくらいです。

あたくしそれまでに一度も行ったことはなく、
なのに「朝までテレビ」なんかを観ては「やれ、ダメだこいつはアホだ」とか、
「お前のような政治家がいるからおかしくなるんだよ!」と、偉そうに
批評なんぞをしていました。

そもそも、選挙へ行っていない人間が批評する資格はないんですよね。

どうして行くようになったのかは覚えていません。
自分で会社を経営するようになってから”自覚”が芽生えたのか?
単純に今更ながら”国民の義務”とやらを意識したのかも知れません。

一つ言えることは「選挙へ行くのは気持ちがいい。」と言うこと。
今までも自分は日本人として普通に生きてきましたが、
選挙へ行くようになってから、「あれ!?ひょっとして自分も国政に
参加してるの?」との思いが強くなったのです。(あの、会場へ入るときに
優越感はたまりません!!)

それと、何よりこんな時にしか行く機会がない、学校の雰囲気を
味わえるのが懐かしくていい。うん、いい。

できることなら、学校内を探索したいくらいですもんね・・・・・。

だから、”選挙会場”へ行くのが楽しみなのです。

ところで、いつの間にか今回の選挙は”消費税”が論点になっていますよね?
そしてまたしてもアホ(選挙へ行っているので資格はあるので)な、政治家と
低脳なマスコミの報道で、正確どころか、世論を扇動して自分達に都合の良い
ように作り上げているように思えるのです。

どうして、日本は他国から見て消費税が低いので上げる必要があるのか?
(するにしても、いちいち比較しなくてもいい)
「このままで、財政が破綻してしまう」とか「子供たちに”ツケ”を残さない為にも。」と、
二言目には言うけども、それなら、やはり衆参の議員を半数にしたり、
本気であらゆる”ムダ”というのを減らすようにするとか、国内の需要が高まるとか、
日本という国が世界を相手に儲けるというような政策を押し進めるとかして欲しいですね。

本当に必要なら仕方がありませんが、なんか”伝家の宝刀”のように
大義ぶって、都合良く屁理屈を言っているのが気に食わない。

お前らは、役人も政治家も損益やバランスシートなる感覚はネーのかよ!
将来の子どもため?何を今更、その前にきちんと教育のできる仕組みを
作ろうよ。(家庭の問題も大いにある)

他の国は10%以上が当たりまえ?
舐めてんじゃねーよ、この”おたんこなす!” あたくしから言わせれば
「日本は消費税を5%でも、こんなに”やりくり”ができています。将来的には
消費税なんて要らなくなるようにしていきます!ハハハー!」と、言えるようにして

「どうして、日本に財政は消費税をとらなくても成功しているのか?」と
世界の”七不思議”と呼ばれるようになってみろよ、この”おたんこなす!”

で、今度はなんですか?
国旗・国歌には反対の立場の思想の人間が多くいる党で、自分も
大いに反対の立場のくせに、のうのうと一国の首相面なんかしてるの?
(盗人猛々しいとこのようなことを言います)

それでいて、”岡ちゃん”から選手全員のサイン入り、日の丸入りの
ユニホームもらい、ニコニコしやがって。あなたは”日の丸”は嫌いじゃなかったんですか?

あたくしは、どこの宗教にも団体にも属していないので、自分自身で
見極めて選挙に行くのですが、

今回の選挙は非常に重要な意味を持っていますので、
是非皆さんも”選挙”へ行き、目先の”ニンジン”や”似非大義”なんぞに
誘惑されたり、騙されるようなことのないように、しっかりとした自身の考えで
”一票”を入れて欲しいと思います。。。。。

それにしても、国家公務員でもあるのになんで「国旗や国歌」を嫌うんだ??
そんなに日本が嫌いなら「出て行けばいいのに」、ま~ったく遠慮なんかしなくていいし、
だ~れも止めないから。(っていうか、何で政治家や公務員になれんの?)

まったく理解不能なんですけど・・・・・。

日曜日は楽しみだ。。。。。



  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-