ブログ

記事一覧

ミスは誰でもあることなんだけど。

ミスは誰にもあるので決定的なこと以外は大したことではないですよね。
ただ、それが頻繁だと「ん?」と疑問と言うか「大丈夫か?」と、本気で何らかの病気
なのかな?と思いますね。

何度も同じことで一日にミスを重ねる人って、よく注意力散漫とか、
集中力に掛けるとかって言われますが、それもあると思うけどあたくし的には、
そのちょっとしたミスに至るまでの、その人のプライベートも含んだ考えや行動なんじゃないかな?
と思うんですよね。あと、物事を風船ほど軽く見てるか。(笑)

普段ミスをあまりしない人がミスをすると「珍しいね」と言われますが、何時もしている人は
「また!?」と呆れられます。それでもまだ愛嬌として受け入れられてる内は良いんですが、
それでも続き過ぎると「ワザとか!?」と思っちゃいますもんね。(笑)

本人としても別にワザとじゃないから(と、思いたい)”失敗”とか”誤り”
ではなく、
鼻くそをほじろうとして耳くそをほじった感覚なんでしょうけどね。(それは大問題だろ!)

基本的なことですが、メモを取ったり、段取りを怠らないとか、5分だけも時間に余裕を
持つとかで、だいぶん”ミス”は防げるんじゃないかなと思うのです。

追記 ダラ~っと過ぎ行く日々に逆行して行きたい”丸か”です!!皆さん、体調はどうですか?底冷えがするんで風邪気味な人が増えて
来ているんじゃないですかね。あたくしも鼻かぜレベルで言えば「レベル2」です。(5段階)
ここから喉に来てヤバくなるか?食べ物で体力を付けて飴を舐めまくり元に戻すかのせめぎ合い
と言ったところです。そう、マスクも効果があるので、飲みながらマスクをしようと思います。
飲むんかい!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-