ブログ

記事一覧

きっと、科学的な根拠はあるはず・・・・・?

秋から冬にかけては乾燥と寒くて窓を開けて喚起をしないので”コロナ”に掛かりやすいとか。
まぁ、今さら”コロナ”がどうのと言うのも飽きたので、ここは一つ解決策を教えましょう!!

はい、これ↓
ファイル 3924-1.jpgあ・め。
やはり喉を潤すのが良いんじゃないかと。
あたくしも毎年、風邪を引き始めの時には思いっきり何個も飴を舐めて、マスクをして飲みに
行ったり、寝る時にも同じようにして寝ます。(なら、いまマスクしろよ)

また、常に喉を潤しておくとウイルスが付着していたとしても、唾液と一緒に胃袋へ流されて
いくんじゃないのか?と思うのです。

シュガーが気になる方もいますが、今はノンシュガーもあるしね。
皆さん、この”トップギア!!”では1000回に一回位の良い提案だと思いますよ!!

追記 今日はラジオの放送日ですよ~。そう言えば、あたくし飴を舐めても直ぐに噛み砕いてしまうので、
潤いは5個くらいで1個分なんですけど。(笑)
ファイル 3924-2.jpg”竜子”は分っていました!!(ありがとうね)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-