ブログ

記事一覧

濡れ衣です!どうしたもんか・・・・・。

あたくし「マルちゃんしょうゆラーメン」が好きで、一袋ずつ売っている近くのミニスーパーで
買うのですが、ファイル 3938-1.jpg先日、そこのミニスーパー(マジ、狭い)でいつも通り一袋買い、そこでは手に入らない
のをセコマへ買いに行きました。(そうです、近くてもあそこの13丁目のセブンには行きません!)
あっ、因みにグレードアップされたと言う「マルちゃん正麺醤油味」なるものは、庶民の味方の
”マルちゃん”のくせに、ちょっとセレブな感じがするので食べません。
ファイル 3938-2.jpg
話を戻しますが、ミニスーパーで買った”マルちゃん”をジャンパーの中の小脇に抱えて、
セコマで買い物をして、未だにレジ袋が無料と言うその心意気が嬉しく、レジ袋を持参していても
「せっかくのご厚意なのだから」と訳の分らない自分なりの理屈を付けて甘えて出て来ます。

まぁ、さすがに素面(しらふ)のあたくしは「これも入れて下さい!」などとジャンパーの中の
小脇に抱えてる”マルちゃん”を出す訳にも行かず、外に出てからレジ袋に入れようとした
その瞬間!!

目の前を通りかかった人と目が合ってしまい、あたくしもなぜか自然にしていれば良いものを
なぜか?その人から目をそらすこともせず、その人も「ヤバいものを見てしまった!」と言う
表情と、夜中でもわかる目の奥から発せられる怪しむ思いが、完全にあたくしを万引き犯と
思い込ませるには十分なシチュエーションでした。

心の中では「違うぞ!買っておいたやつだぞ!!」と思うも、どう考えてもコンビニから出て来て
レジ袋の中にジャンパーの中から”マルちゃん”が出て来て入れようとするのを見かけたら
殆どの人は万引き犯と思うのではないでしょうか?

ん?単純に見掛けで判断されてたのか?
皆さんなら、先に買った”マルちゃん”どうしますか。。。。。

追記 連休中も寒くて天気は良くなかったですが、どっか行ったんですかね?占いでは、今日は外食に出ると
大吉となっていますので、お待ちしております。
そうそう、こやつめも庶民の味方中の味方ですよね!
ファイル 3938-3.jpgあたくしは素ラーメンが好きなんですが、風邪気味の時にはネギ二本くらい入れて
卵を落としてにんにくと生姜をた~っぷり入れてスープの最後一滴まで飲み干します!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-