ブログ

記事一覧

やっぱ、感性の違いなんでしょうかね・・・・・。

人は生まれ持ってそれぞれに素晴らしい特質を持っていると思っております。
その一つに”感性”もあります。ここ最近、別にその人のことを非難してるわけではないですが、
「感性の違いか~・・・・・」とため息をつくことが多々あります。

まぁ、こればかりは生まれ育った環境やそこからの性格が絡んでいるので、
直ぐにどうのではないと思いますが、感性を磨いて欲しいと思います。
そう、よく「あの人は感性が豊かだよね」と言われるように、物事や印象を深く感じとり、
そこから想像力(これもある程度の体験や経験をしていないと)を広げて欲しいと。

特に、この仕事では”感性”は非常に重要ですからね。
お客さんやスタッフの表情や声色一つで何かを感じ取る能力にも繋がります。
それが疎(うと)い人は、お客さんのニーズを上手く活かせませんし、スタッフならば
チームワークや組織としてイマイチになるんですよね。

どうか”感性”を磨く努力をして欲しいと切に願います。。。。。

追記 今、”まるふじ”で白木渾身の”雲呑(わんたん)”の試食わしています!
成功すれば、その辺では食べられないほどの”雲呑”が出て来ますよ!!
激めんのワンタンとは違いますので。(笑)
ネットニュースや何かを検索すると広告が出ますよね?
ファイル 3455-1.jpgん!?ついつい・・・・・、これも”感性”の鋭さか。。。。。
つーか、5月も今日で終わりだってね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-