ブログ

記事一覧

懐かしい感じがしませんか・・・・・。

と言うことで、史上初の10連休と騒がれていましたが、今にして思えば遠い記憶・・・・・。

残る2日になってしまいましたね。(あたくし的には、1日半か~とかなり具体的に考える)
どうでしたか?(また、まだ1日半もあるから終わったように言うんじゃネーッ!とも)

まぁ、しかし現実は今日と明日ですからね。(性格の悪さが出てる)
で、「あれ?この感覚しばらく忘れていた感じだよな?」と思いませんか?

はい、はい、はい、そうです、そうです!!
あの、学生時代の夏休み・冬休みに見た終わりの感覚どぇす!!

休み前の2週間位から待ち遠しくて、待ち遠しくて、いざ休みに入ったら休みの終りなんて
遠くに感じて(正確には感じることから完全に目を背けていただけだけど)、
そして思っただけの「最初の2日間で宿題を全部やり、残りを遊びまくってやるぜ!!」と
全国9割のアホ子供が思っていましたよね!

しか~し!!所詮アホで、しかも計画性なんて皆無なので誘われるままに遊びに行き、
気が付けば「マジか~!!休みも明後日で終わりか~!!」となり、急いで宿題に手を掛けようと
します。が、そこは1日中遊び過ぎて怠惰な生活に慣れ切ってしまい
「時すでに遅し」状態で机に向かっても「ボーッ」としてウルトラマンの
カラータイマーと同じで3分間しか戦闘力が持たないんですよね。(笑)

そう、きっと今これを読んで頷いているあなたも全国9割のアホ子供だったんですよ!(笑)

なので、「あと2日で連休も終わりか~」と憂鬱になっていたとしたら、あのアホ子供の頃を
思い出して、しばし想い出にふけりながらグラスを傾けて少しでも有意義な時間を過ごして
見てはいかがですか?

追記 はい、その場合は・・・・・。(笑)昨日はお疲れ様でした!
ちゃんと詩を聞くと”フミヤ”だよね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-