ブログ

記事一覧

いや、気持ちは痛いほど分るんだけど・・・・・。

昨日、車を運転していて黄色になったので信号待ちをしていると、自転車に乗った学生風の
お兄ちゃんが目に入りました。
昨日は暖かかったからなのか、そのお兄ちゃんは雪駄(せった)に”甚平”を着ていて、
「まぁ、確かに暖かいけどちょっと早いんじゃないのか?」などと、デッカイお世話なことを
考えながら見ていました。

信号が変わり、そのお兄ちゃんが目の前を横切り懐かしさも込めて(あたくしも高校生から
夏の私服は殆ど”甚平”だったので、”下駄(げた)”でしたけど。

なので、何処となく他人事と思えなく見ていたんですが、「あっ!」と思ったのが、その背中よ。
なんと!そのお兄ちゃんの”甚平”の背中には↓
ファイル 3438-1.jpg「令和」(笑)
あたくし、その瞬間にこのお兄ちゃんが自分でも「少し早いけど」と思いながら”甚平”を
着だした心理が痛いほど分ったんですね”令和甚平”で。(笑)

きっと、Amazonかどこかで見かけて「これだ!!」と思ったと思うんです。
しかも、G・Wに着たかったけど連休中は運送会社も忙しくて、残念ながら間に合わず
ようやく来たのが6日の夕方か7日。なので、そのお兄ちゃんはこの”令和甚平”を着る隙を
今か今かと待っていて、それがようやくの昨日。(笑)

”令和甚平”を着て颯爽と自転車をこいでいる、その顔と後姿は「おれ、いま注目されてる!?
時代の最先端!?」と思ってる
感が満載でしたね。(笑)

追記 ヨシ!お待ちしていますよ!!きっと、あのお兄ちゃん「少し早いかな~、でも、誰かに先を
越されるくらいなら着ちゃおう!!」と。
もしかして、友達と待ち合わせをしていて「絶対にウケるだろうな!」と。
あたくしも、そのような考え方なので痛いほど分るんですよね。
でも、”令和甚平”はね。(とか言って、”細B”も”令和Tシャツ”着そうだけど・・・・・)
ファイル 3438-2.jpg”ドナルド”が”チャイナ”に対して関税を引き上げましたね。
そうなると”チャイナ”も対抗処置をやらざるを得えません。
で、どうなるかと言うともしかしてリーマンショック級の出来事が起こる可能性が出て来ました。
と言うことは、10月からの消費税率10%は・・・・・。
先週の”てまひま”でのラジオがアップ済みですので。(小芝居なう)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-