ブログ

記事一覧

”上原投手”と”串鳥”の想い出・・・・・。

巨人の”上原 浩治投手”が引退しました。
あたくしは特にどこの球団や選手のファンとかは居ませんが、”上原投手”の関しては
ちょっとだけ思い出があります。

そう、あれはちょうど”上原投手”がデビューした年なので1999年。
無事に?”大工の源さん(パチンコ)”で負けて、”串鳥”なんぞで”反省会”をやっていると、
テレビでは巨人戦が。
その頃はまだ”日ハム”が北海道への移転構想はなかったので、殆どの野球中継の殆どが
巨人戦だったので、当然のように流れていました。

で、おもむろに飲んでいると、酒場あるあるなんですけど隣の40前後の男性のお客さんが
話し掛けて来ました。(笑)

このパターンで話し掛けて来る人は、突然前触れもなく話し掛けて来ます。
この時も、いきなり「上原のストレートは伸びがあるんだ」と。
「?????」 「そして手元でホップするんだよな」と。(笑)

で、その話を切っ掛けで色々と話して、中島公園の近くでマッサージを経営していて
そこの先生でした。全日本プロレスが来た時にはよく、”ジャイアント馬場”や”ブッチャー”を
マッサージしたと言っておりました。これまた、酒場あるあるなんですけど、トイレなどで
席を離れる度に話題が180度変わってるんですよね。(笑)

なので、あたくし的には”上原投手”と言えば「串鳥とストレートが伸びてホップするんだ」と
力説していた、マッサージの先生の想い出なんですね。

それが、もう21年前なんですからね~・・・・・。

追記 さぁ、今日からまた暖かくなりますので、皆さん飲んで、飲んで、飲みまくりますよ!!(笑)あっ、因みこの時一緒に反省会をしていたのは”けんじ”でした!!(笑)
と言うことで、今日の「トップギア!!生」は”欽ちゃん本店”からで「炭鉱カレー」秘話です!ファイル 3448-1.jpg芦別(”優”のお父さん)からみずみずしい”うど”が届きました!酢みそで食べたい!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-