ブログ

記事一覧

本当にマスコミは姑息です。

”桜田五輪相”の発言がメディアで賑わっていてます。
特に左系の野党やコメンテーターやアホでしったかの芸能人なんかは「怒りを覚えます」とか、
「大臣と言うか議員失格です!!」などと、いかにも世論に迎合的なコメントをしまてます。

でも、その人たちは切り取られた一部を「これでもか!!」と攻撃していますが、
”桜田五輪相”の発言の全文を読むと「何が問題なんだ???」と疑問を感じます。

それでは”桜田五輪相”の発言の全文です。↓
「記者:池江選手が自ら白血病であること、しばらく休養することを公表した。
桜田五輪担当相の受け止めは?

桜:びっくりした。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、
一日も早く元気な姿になって戻ってもらいたいというのが、
私の率直な気持ちだ。

記者:競泳の中でも有力な選手だ。

桜:金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、本当にがっかりしている。

早く治療に専念していただいて、また元気な姿を見たい。

記者:これまで池江選手の活躍をどう見てきたか?

桜:日本が誇るべきスポーツ選手だ。
最近水泳が盛り上がっていて、オリンピック担当相としては、オリンピックで水泳に
期待している部分もある。

1人リードする選手がいると、全体が盛り上がる。

その盛り上がりが若干、下火にならないかちょっと心配している。

我々、一生懸命頑張って、いろんな環境整備をやる。

とにかく治療に専念して、元気な姿を見せていただいて、
またスポーツ界の花形として、
頑張っていただきたいというのが私の考えだ。

記者:池江選手にエールを送るとしたら?

桜:とにかく治療を最優先して、元気な姿を見たい。またがんばっている姿を期待している。」
ここまで。

この発言の何が問題なのでしょうか?一部を切り取っていかにも悪意に満ちた報道は
許されないことです。もっと、最悪なのは政府自民党(安倍政権)を貶める為だけに
野党や各メディアでコメンテーターやアホ芸能人がコメントしているのならば、これはもう
民主主義の国では無くなりますよね。また、全文を知っていて悪意を見せつけてコメントを
しているのならば犯罪に等しいと思います。
つーか、あたくしから見るとコイツらの方が逆に“池江璃花子選手”を利用してるように
しか見えないんですけどね。

あと、飲食店やコンビニでのバカな投稿なんとかならないんですかね?
コメンテーターが職場のコミニュケーション不足とか教育不足だとか言っていましたが、
あたくしから言わせると単なるバカです。何て言うのかな~、こんなことをした奴を
ガッツリとヤキを入れてる動画を投稿してもいいと思います。
企業だからそんなことをしないだろうなどと高(たか)を括(くく)って舐めてる
ヤツに「こんなバカなことをするヤツはこうなるからな」と言う態度を示すことも
大切だと思いますけどね。

追記 どうやら今日から気温も暖かくなって来るようですね。お待ちしております!!
ファイル 3363-1.jpg”瀬口さん”ありがとう。結構前に買っていたみたいなのでありがたく頂戴します。
と言うことで、今回のみで一生いらないですからね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-