ブログ

記事一覧

あと、一週間足らずで・・・・・。

あと、一週間で鬱陶(うっとう)しいイベント来やがります。
いや、もう1月下旬からデパートのお菓子売り場では並んでいましたね。

そうです、「バレンタインデー」とやらです。
あたくし、最近とみに思うのですけど「いらんよ!んなもん!!」と。
いいですか?「そんなもん」ではなく「んなもん!!」ですよ。

なぜ、そんなに忌み嫌うようになったのか?
・相手側に負担を掛けたくない。

・別に欲しい訳でもないのに、変に意識するのが嫌だ。

・行動範囲が狭まる。行きたい店に行きたいのに、「バレンタインデー」なので、そこで働いている
女の子に変に気を使われるし、使うから。

・もらったら、お礼の(これもバカみたい)「ホワイトデー」だとかで何を買うかとか悩み迷うのが
と~っても面倒だし、恥ずかしい。

・単純に照れる(照れてんのか~い)。と言ったのが主な理由。

まぁ、元々学生時代からもらう習慣がミジンコのちんちん並だったので(あるんか~い)、
全く興味なかったし、今でもありませんからね。

なので、例年”丸か”の女子スタッフには「”丸か”ではバレンタインデーは禁止!!」との
まるで、「バテレン禁止令」(単にカタカナが似ていたから使っただけ)のような御達しをします。

なので、再確認を込めて言いますが「”丸か女子諸君!!”バレンタインデーは禁止」です。
とは言っても個人の自由なので勝手に買うのは致し方のないことですけど。

もちろん、「でも、ホワイトデーは期待しますね!!」と言おうものなら市中引き回しの上
”電気アンマー”の刑に処します!!(ん?)

もし、最近に入ってこのルールが分らない人がいたならば女子から女子へ伝えて下さいね。
少しでも家計のために働きに来ているのに、”丸か男子”なんかのために貴重なお金を
使わないで、旦那さんと子供たちに使って下さいね!!(ここ、泣くとこじゃないので)

追記 大丈夫かな?見てくれてるかな?誰かに言ってもらおうかな?(自分で言わんのかい!!)
と言うことで、勝手に「バレンタインデー」撲滅協会 副会長”加藤孝司”でした。(会長じゃないんか~い)

”一条まるふじ五周年”に本当に沢山のお客さんが来てくれて誠にありがとうございます!
また、お祝いまで頂き重ねてありがとうございます!!これからも皆さんの期待に応えれる
ように頑張って行きますので、よろしくお願いします!!
”滋ちゃん”、先日はご馳走様ね!まただよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-